5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【森友学園】維新 「格安取得批判する朝日新聞は坪200万円の国有地を56万で購入 朝鮮学校は地価10分の1で公有地取得」 国会追及 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :夕凪らっこちゃん ★:2017/02/24(金) 19:21:48.08 ID:CAP_USER9
安倍総理大臣は衆議院財務金融委員会で、大阪・豊中市の国有地が学校法人に鑑定価格より低く売却されたことをめぐり、
与党の国会議員などからの不当な働きかけは一切なかったという認識を示しました。

この中で、日本維新の会の丸山穂高衆議院議員は、大阪・豊中市の国有地が学校法人に鑑定価格より低く売却されたことについて、
「土地の売買をめぐり、与党の国会議員のほか、日本維新の会の関係者も含めて不当な圧力などはなかったか」とただしました。

以下全文はソースで NHK 2月24日 16時18分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170224/k10010889001000.html

また丸山議員は、国有地や公有地など国民の財産を1円でも無駄にするなと野党側が批判していることについて
「他の国有地の売却案件も問題にするのが筋では。例えば朝日新聞は過去に築地の一等地で当時1坪200万円の国有地を56万円の安さで購入しています。
 他に読売新聞へは、1坪当たり600万円だった国有地が83万円で売却されている。」
「そして朝鮮学校については大阪の朝鮮学園に対して半世紀以上も格安で貸与したのちに売却している。
 また兵庫の朝鮮学校でも同様に、年間相場2600万円の土地を年間26万円で貸していた。
 更に東京朝鮮学園では、もともとゴミ処分地だった公有地を地価10分の1の値段(1億7000万円)で売却している。」と指摘し、
他にも似たような案件がたくさんあるのではと質問しました。

以下ソースは国会動画で (6分30秒過ぎより)
https://youtu.be/jXV6uFg8Z3s?t=390

関連
【森友学園】「安倍政権や維新が深く関わってると印象操作か。民進党はもうネタ切れ」 足立議員が無断欠席の辻元/玉木氏に懲罰要求★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487866662/
【森友学園】朝日新聞や民進党「隣りの国有地は約14億円で一桁違う」と追及 豊中市は国の補助金を貰い実質2000万円で購入と判明★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487913402/
【森友学園】設立経緯など 「国民の関心が最も高いかも。」と民進党蓮舫代表 昭恵名誉校長 安倍首相 日本会議 は関与を否定し反論★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487567136/

953 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:22:06.08 ID:F2qC+hEj0
>>919
行政の行為と言う客観的事実だから、
ヘイトにあたる可能性はないね

954 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:22:06.95 ID:k97AMLXz0
>>921
そういうことなのに理解したくない人が多いよね
本スレで荒らしてる人らだろけどさ

955 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:22:12.23 ID:0GEOB2lU0
>>946
小沢野中あたりが死にそう

956 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:22:22.78 ID:0/fG4X+sO
>>864
大変だ 自民党も調べなきゃ!!

957 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:22:24.58 ID:TZ87DNy60
いいぞいいぞ

958 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:22:34.15 ID:7uM7NYYy0
>>914
その9000万って費用は誰が計算したんやって話じゃね?

959 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:22:36.78 ID:ofYHvXPPO
やっちゃれ

960 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:22:38.55 ID:hBTpYTJ30
Tad
@CybershotTad

週刊文春。籠池氏をよく知るという人から。籠池氏に関してどんどんひどい話が出てくるけど、教育者の名を騙ったゴロツキとしか。 pic.twitter.com/RyBl2Z6cNl
2:43 - 2017年2月23日

961 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:22:38.68 ID:jmHQ3mYY0
これ北チョン怒るんじゃね?
下手こいた民進大丈夫か?w

962 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:22:39.09 ID:WPs6skRd0
民進党「朝日新聞・朝鮮学校国有地不当取得追及チーム」を結成wwww

963 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:22:39.81 ID:Uh8oioe+0
>>785
それはない。

あっちは「法律」よりも「情緒」が優先される国モドキに対し、日本は法的に問題があるとの確証が無い以上はウヨだろうがサヨだろうが処罰されないから。

964 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:22:41.36 ID:i16/8YVe0
今日のニュース楽しみだな

965 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:22:43.57 ID:Cv11u6UC0
>>937
安倍 会計検査院の調査もあるからー
共産 破棄してるのにどうやって監査にかけるんだ?

これ今日のやり取りな

966 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:22:57.96 ID:KHi/Tbdb0
読売のが割引率高いのに朝日を先に持ってくるとこが味噌だな

967 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:22:59.04 ID:F2qC+hEj0
>>921
そうじゃないよな
今回の件でモロに被ってるじゃんw

968 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:02.39 ID:v6DsKiWC0
国民はこれらの悪事の全てを知る権利がある。

969 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:10.03 ID:RFJSi1q00
朝日、読売、朝鮮学校に飛び火したのか、徹底的にやれ

970 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:11.98 ID:48o+lwQx0
維新はこういうのは、いい仕事してんな

971 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:14.46 ID:vYBYshED0
森友のお金のやりとりが問題ありとなっても自民的にはノーダメージだよね

972 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:18.61 ID:NAsHx9R00
チョンだろうが日本会議?だろうが何でもええから、適切な事をしろってだけの話。
どちらもしてないって事ですかね。
そんな下らないやり取りに俺たちの税金は費やされて、議論が尽くされてないとかw
全員糞でんな。

973 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:22.60 ID:yUxx1IHD0
遺跡発見のやつ面白いw

974 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:23.82 ID:ve6TBg740
韓国朝鮮関連とか真っ黒な議員ごろごろいるだろ
徹底的にやれ

975 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:31.43 ID:u1J6zsU30
維新サポとネトサポ、森友学園擁護が無理だとわかったら、いつもの

「朝日ガー」
「朝鮮学校ガー」
「在日ガー」

そんなことはどうだっていいから、なんで大阪府と豊中市はおかしな時系列のなか建設許して生徒募集できるのか答えろよ。

976 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:35.74 ID:s1IsfvIv0
そういえばブーメラン歌ってた奴も在日だったな

977 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:35.83 ID:jTG78ckX0
>>966
朝日が現物で減額分弁済してるのも伏せるのも維新らしい

978 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:37.27 ID:qybONtrQ0
公共性のある報道機関に対する便宜と、
一私塾に対する利益供与とは違うでしょうに?

979 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:38.82 ID:RWteF2gl0
>>951
簡単に言うとこれ



維新としては
森友学園、森友学園ってあんたら騒いでますけど
朝日新聞も読売新聞も土地安く買い叩いてますやん!
もっと言うと、大阪の朝鮮学校なんて50年間も二束三文しか土地使用料払ってなかったやん
東京の朝鮮学校も30年間無償で土地使ってますやん
こっちの方が問題としてちゃいまでか?
ってことよw

980 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:39.08 ID:Cv11u6UC0
維新もこの件じゃミンシンガー出来なくてチョンガーマスコミガーとか言い出すあたり
もうなりふりかまってねぇなw

981 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:40.92 ID:WPs6skRd0
NHKにも飛び火しそうな煙が立ち始めたwwwwwwwwwwww

982 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:43.73 ID:lYOqbGHfO
>>931ほう

931: [] 2017/02/24(金) 20:21:03.30 ID:q7AWgHh40

だからさあ、森友のは価格が伏せられたのが問題でしょ。
市議が開示を求めても黒塗り資料しか出てこなくて(TBSラジオで市議が言ってた)、
だから市議が提訴して問題が表面化した。
市議によれば当時豊中で価格が隠されていたのは森友の件だけだったって。
そのへんが怪しすぎなんだよ

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487931708/931

>>1

983 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:43.82 ID:xS39rAKm0
単にバブルが弾けて地価が急落しただけだろw

984 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:50.03 ID:BjI1Cftr0
刮目せよ



これが悪名高い在日特権の氷山の一角だ!!


 

985 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:23:52.15 ID:bswUHLrD0
読売はしらんけど朝日は特別だろ。戦前は国策新聞社で戦争賛美の筆頭だからね。
戦後の政権に批判的なのは、手のひら返しでアメリカ様々とか言ってるゴマスリが
大嫌いだからだろう。その証拠は「社旗」な。だから偽右翼幼稚園とか苦々しく思っているかもしれん。
もっとも嘗ての大日本帝国の仲間であった朝鮮半島とも切れてないので
偽右翼がそういう流れなら黙殺するのかもしれないw

986 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:24:02.09 ID:ii7kwv940
北朝鮮の暗殺チームが入国してきそう

987 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:24:10.23 ID:UNNhqV6o0
まあまずは安倍小学校から徹底的にいきましょ
その後朝鮮学校だな
これはすごいぞ自民がわんさか出てくると思うわ

988 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:24:11.34 ID:Uh8oioe+0
>>795
アホパヨが面白いのは、何故かこれが安倍叩きに繋がってると思ってる点なんだよな(笑)

989 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:24:12.39 ID:+P3IAoVv0
面白い展開になってきたね、パヨクがパヨパヨ言ってる

990 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:24:13.77 ID:Cv11u6UC0
維新の土地問題は徹底的に洗え
まじで臭い事案しかない

991 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:24:16.84 ID:k97AMLXz0
>>965
破棄してるのは面会記録等で契約はあるんだから
それが正当な契約か不正な契約かは判断は出来ると思うが?

992 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:24:21.85 ID:sXscbjwK0
オレの中では
丸山は最大最強の野党議員

こいつ一人いれば、野党議員のほとんどはいらん

993 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:24:30.41 ID:o7KvxGqC0
既得権益者にヒットマーク出てるね
この問題をほじくられると自民と維新は困るようだ

994 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:24:33.74 ID:WPs6skRd0
つけ火したら、飛び火したニダwwwwwwwwwwwwwwwwww

995 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:24:35.07 ID:0GEOB2lU0
共産党「導火線に火をつけたら先が自分の尻穴に繋がってた」

996 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:24:36.16 ID:CDE89XeF0
反日虚偽記事配信新聞の朝日新聞が不正な手段で土地を安く入手していたとすると大問題だ

恩を仇で返す韓国、北朝鮮と同じ体質で反日虚偽新聞を続けてきたことになる

日本に存在する獅子身中の虫を駆除しなくてはならない

997 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:24:37.28 ID:uDdXsoUr0
自民に大打撃を与えられるぞ
当然報道するよなwww

998 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:24:37.74 ID:F2qC+hEj0
>>965
書類は残ってるはずだ、文書保存規定の年数期限にも達していない

それに会計検査院をはかいしてると言ってるのか?
それだとしたら共産党は頭おかしいってことになるけどね

999 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:24:48.77 ID:WCB/YkpC0
自民の時代の話やん

1000 :名無しさん@1周年:2017/02/24(金) 20:24:50.59 ID:gaIfuIqJ0
こういうときには、維新はいい仕事するのお。

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1時間 3分 2秒

1002 :1002:Over 1000 Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

236 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)