5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【話題】 日本を動かしてきた 「電通」の正体・・・当事者たちが明かす生々しい 「実像」 [無断転載禁止]©2ch.net

818 :名無しさん@1周年:2016/11/08(火) 09:19:55.62 ID:L8u85/MDO
@2012/03/31
【政治】TPP推進政府広報 全国紙に税金1億4000万円

 「電通」と業務契約

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333425182/1

「読売」「朝日」「日経」「毎日」「産経」の

全国五大紙3月31日付に掲載された環太平洋連携協定(TPP)に関する政府広報に

国民の血税1億4000万円が使われていることが分かりました。

本紙の問い合わせに内閣府大臣官房政府広報室が答えました。

 政府広報室はこの広告を5紙合わせて2500万部に掲載。

業務契約は 大手広告代理店、『 電通 』と結んでいます。

(略)
 また、3月8日〜31日にかけて(略)ブロック紙、 (略)地方紙の計49紙にも半ページを使って、
TPPに関する政府広報が掲載されました。

この広告も『 電通 』との業務契約でつくられ、1億円がかかっています。


【TPP】TPP推進勢力から“おほめ”の言葉をもらう日本の大手メディア
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1328027618/


読売、朝日、産経、毎日、日経の今日の社説が一致 「安倍の所信表明つまんねー」「TPPに参加しろ!」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1359400786/

【TPP】読売「開国だ」朝日「良い方針」 毎日「評価する」 日経「攻めの交渉を」 産経「意味ある選択」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1321051560/1

>>1

285 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)