5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パナマ文書】日本人の不正 初めて発覚【詳報】 [無断転載禁止]©2ch.net

33 :スケボー ★:2016/07/28(木) 20:09:04.73 ID:CAP_USER9
   
【浅川元社長 告白の一問一答】「株価操作 言うとまずいけど」【続き】

記者:パナマ文書ってところで。


ペーパー会社を依頼した顧客は

株価操作に関わったことを認めた一方、AIJの業務とは関係ないと強調する浅川元社長に対し、ペーパー会社の調達を依頼した顧客は誰なのか繰り返しただしました。


記者:それぞれ特定のお客さんのための会社?

元社長:そうそう。だから俺の名前を株主として出しているけど。

記者:本当はいるんですね。本当の所有者の方が。

元社長:ああ、いるいる。

記者:上場した会社の社長もいたっていうことですか?

元社長:いるよ。その名前はさ、出したくない。

記者:金融法人はどちらですか?

元社長:もうちょっとね、色々問題あるから(言えない)。

記者:完全にお客さんの口座として?

元社長:そうそう。

記者:お客さんは今でもご存命?

元社長:存命だよ。1人は死んだな。名前はちょっと出したくない。

記者:何の会社の社長かは?

元社長:それは言いません。人に迷惑かかる話だしね。僕、今回の事件(の捜査や裁判)で、基本的には(関係者の)名前出してないから。

記者:この会社、何年位、使っていた?

元社長:何年位だろうね。まあ別のビジネスもあったからね。AIJに関係ないビジネスもあったからね。AIJ投資顧問じゃない…。

記者:これ、その前の段階?

元社長:いやいや、これは2004年か2005年まで続いてるんじゃないかな。名前出せないけど、節税対策で使った会社があるんだよ。税金払わなかったよ。

記者:何もしなければ、いくら払わなければならなかった?

元社長:どうだろう、(利益が)20億円位だから10億円位払ってたかな、税金。

記者:利益が20億円を日本で税金を・・・。

元社長:ゼロにしたと。そんな名前を会社の名前出してもどうしようもないよね。国税当局に行くって言っても『やめてくれ』っていう話になるだけで。でも10年以上前の話だからもう関係ないよね。

巨額の税逃れも打ち明けた浅川元社長。しかし顧客の名前を明かすことは最後まで拒み続けました。

浅川元社長 告白の一問一答「株価操作 言うとまずいけど」(NHK NEWS WEB 7月28日 19時00分)
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20160728/k10010612431000.html?utm_int=detail_contents_news-related-manual_001
    

176 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)