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【社会】“橋下ショック”で奈落の底に突き落とされた楽団が・・・ホールのリニューアルラッシュ、「不安」を「チャンス」に [無断転載禁止]©2ch.net

1 :あずささん ★:2016/01/05(火) 17:35:40.68 ID:CAP_USER*
老朽化した公立ホールの建て替え、再整備計画が各地で進んでいる。「京都会館」が今月10日、
「ロームシアター京都」としてリニューアルオープン。大阪府内では来年1月に豊中市に新しい
劇場が開館するのを皮切りに、高槻、堺、枚方、東大阪の各市でも相次いで再整備計画を進める。
「新しい劇場が林立しても、それだけのお客さんが足を運んでくれるのか」と心配するムキもあるが、
橋下徹・大阪府知事・大阪市長時代に“自主独立の精神”をたたき込まれた関係団体からは
「これをチャンスととらえ、文化振興にも努めたい」というたくましい声も聞こえてくる。

楽団のホール管理 球団がスタジアム運営も行うようなもの

来年1月に開館する豊中市立文化芸術センターは、旧市民会館跡地に整備された。最寄り駅の
阪急曽根駅から徒歩3分の好立地にあり、1300席の大ホール、200席の小ホールを新設し、
隣接する現「アクアホール」を中ホールとして位置づけ、大中小のホールを備えた市の文化拠点にする。

何より関係者の注目を集めているのは、ホールの指定管理業務を任されるのが同市に拠点を置く
オーケストラ「日本センチュリー交響楽団」ということ。プロ野球の球団がスタジアムの運営も行う
ようなもので、同楽団は自らの楽団の演奏活動以外に、劇場の日常の維持管理から事業内容の
決定、広報、貸し館事業まで幅広く業務を行う。

大阪府が設立した同楽団は、橋下氏が府知事時代に援助を打ち切られ、平成23年に府から
独立して民営化、以降、収入源の確保に奔走してきた経緯がある。指定管理業に乗り出した
理由の一つには、「委託料」があるようだ。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/産経新聞社
http://www.sankei.com/west/news/160105/wst1601050015-n1.html

2 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 17:37:06.61 ID:snjzBEMV0
ゲンダイかと思ったが、同人紙だから半分アタリか

3 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 17:39:47.09 ID:7TDsQFQW0
ジャアアアアアアアアップ、すまなかった、慰安婦は捏造だ
日韓併合して、また植民地支配してくれ

4 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 17:40:01.91 ID:lVRB5KhG0
オーケストラなんか要らないよな〜

5 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 17:42:34.93 ID:xKZ1XAbH0
シロアリと呼ばれた男達

6 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 17:44:57.67 ID:oIN8JOij0
人権博物館は無視の遺棄

7 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 17:45:24.49 ID:iY5tygd20
最初はピンチをチャンスとか寝言言ってられるが、現実にはピンチはピンチだろ

8 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 17:47:12.04 ID:p+E397x40
少なくとも援助をする必要はないし、やりたいっつーんならやらせれば良いだろ
税金勝手に使ってるんじゃなければな

9 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 17:49:13.38 ID:zZBocFDM0
いずみホールの演奏会減るのかな?
豊中拠点は結構だが、集客的には大阪市内だろうな。

10 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 17:49:39.98 ID:M/IDDlxS0
さすがなにわのポル・ポト
本当に野蛮な愚民政治だったな

11 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 17:55:04.54 ID:gUbg73HU0
何もせずにずっと赤字のままだったから打ち切られたんじゃなかったっけ

12 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 17:55:26.51 ID:dzmaR+ri0
>>4
確かにおまえみたいな聴いてもわからん猿やヒトモドキには不要w

13 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 17:55:52.50 ID:/o9xIszk0
普段チンドンやでもやって市政広報とかすりゃいいだろ

14 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:00:47.52 ID:h7PyX1yx0
一番驚くのがふるさと納税で寄付出来るのに、文化が音楽がって言ってる人が寄付しないこと。

15 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:02:05.86 ID:CWPR5mDU0
チケットをきちんと売れる営業力次第だね。

16 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:03:14.68 ID:wflw0gIb0
良かれ悪しかれ皆近未来を予測して生きているんだからな。数字ばかりみて人間を見ない政治家は
ダメな政治なのだ。

17 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:04:56.12 ID:k4hmFSZ/0
文化事業を軽視するわけじゃないけど、補助金漬けよりこういう方がいいよな。

18 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:06:20.59 ID:kkg6SWBH0
文化の栄えてない都市は没落するなんて歴史が証明してる

19 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:06:47.67 ID:zZBocFDM0
>>11
前のセンチュリーは活動量も少なく、レベルはボチボチって感じだった。
補助金切られて血の滲むような営業努力をした結果、コンサートも増えたし
レベルもアップした。

20 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:07:30.75 ID:3gD9V7LU0
芸術にお金を出す余裕があるのなら

21 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:07:53.75 ID:AwM5UolV0
要するに、死ぬ気で頑張れば自立できる事を証明したな。
市民も協力してあげれば一層栄える。

文楽も上向きだし、橋下の効用はやはり抜きんでているな。
やはり大阪は、大阪維新一択だな。

22 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:08:22.71 ID:VcSe4l4H0
橋下さんの政策で唯一愚策といえるのがこれ
こういった文化は儲かる儲からないにかかわらず残していかないといけない
そのためにはお金が必要。ただそれに甘えていたんではいけないけど
海外のオーケストラのようにいろんな業界とタイアップしてもちつ持たれつでいかないと
お金は湯水のようには湧いて出てこない。

23 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:09:16.59 ID:Jp+BBiTEO
>>14
無責任で口だけの連中なんていつの時代でもいるということ

24 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:09:32.14 ID:RVqaN7DJ0

sssp://o.8ch.net/5a08.png

25 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:09:50.73 ID:SApEziWh0
>>4
俺は豊かな感性持ってるとは言わんが、少なくともお前さんは貧しい感性しか持ってないと思うよ。

26 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:09:57.23 ID:mXVrXN9N0
橋下に切られたころTVのコメンテータがオケの事を文化を切るのかと言ってってワロタワ  オケなんて明治以降入ってきたもので日本の音楽文化は琴三味線笛太鼓だろ

27 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:10:17.51 ID:Doj1QoUr0
税金突っ込まなきゃ維持できない文化なんて既に淘汰されたって事でしょ

28 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:10:25.99 ID:Mb9kJ6u/0
スタバの福袋限定108個を先頭の人が全部買い占めてオークション転売 転売屋の正体が判明
https://t.co/oQL0i3iIu7
楽団

29 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:11:21.33 ID:zZBocFDM0
>>23
文楽をイヂメるな〜!
って言ってるヤツが、文楽見たことも無いとかねww

30 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:13:18.40 ID:C5q3UTuy0
>>4
ゲームミュージックのオーケストラとか良いぞ。

31 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:13:19.44 ID:P+DqJB270
大阪みたいな土地でオーケストラなんてウケるとは思えないけどな

32 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:14:52.59 ID:CWPR5mDU0
カネは、天に祈っても降ってはこない。
地べたを這いずりまわって、集める物や。
ようやく、あまちゃんのチンドンヤも世の中って
ものがわかってきたようやな。がんばりや。

33 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:15:03.33 ID:uRezWRRQ0
曽根在住ですが 見に行きたい 楽しみ

34 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:15:04.56 ID:VcSe4l4H0
京都の舞妓さん芸子さんなどは育成や維持に多大なお金かかるけど
日本中の企業などから応援を得て、京都にも大きな貢献をしお返ししている。

そういうシステムはやろうと思えば出来なくはないと思うけどな・・・ 
言うは易しだけど

35 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:15:06.63 ID:g86wG0KN0
>>12
>>25
大阪には、すでに大フィル、関フィルと言うオーケストラが2つもあり、まともな奴はそこを聴く。
(その2つですら集客に苦労している)
日本センチュリーは、はっきり言っていらない子。

36 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:16:01.49 ID:zL5HzaYB0
文句言うくらいなら客として聞きに行け

37 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:17:29.49 ID:VcSe4l4H0
オーケストラ=クラシック音楽とも限らないし
映画音楽やTVのBGM、歌謡曲のバックなど形態にもよるけど
意外と無くてはならないものだったりする

38 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:18:06.01 ID:Mv707s310
http://www.city.osaka.lg.jp/keizaisenryaku/page/0000309989.html

「なにわの芸術応援募金」〜大阪市芸術・文化団体サポート事業〜

この募金は、大阪市のふるさと寄附金のメニューのひとつで、登録された芸術・文化団体の中から
応援したい団体を選ぶことができ、いただいた寄附金は、登録団体への助成金として役立てます。


橋下は納税する代わりに、文化団体に寄付できる制度を作ったよね。
そしてアレだけ文句言ってた連中はダンマリ。

39 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:19:33.97 ID:5GppStED0
文化とか言ってるが、1989年に大阪府が20億円無駄金使って創設した歴史なんて浅すぎるオケなんだがな

40 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:25:00.89 ID:kvMQRkFq0
安く使えるなら使いたいアマチュアバンドとか地下アイドルとか
いるんじゃないの。
「文化的じゃない!」とか言い出す人がいそうだけど。

41 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:25:16.10 ID:CWPR5mDU0
ちゃんと演奏せんと、橋下が見に来るぞ

42 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:26:05.14 ID:hokoVFR00
>>39
文楽。

43 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:27:15.95 ID:G7aTDPJo0
ホールをリニューアルしているだけだから
まだ成果ってところじゃねーだろ

朝鮮人橋下とズブズブの産経新聞

44 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:28:32.23 ID:syDsWTX70
橋下くる前までは年間1億だか数千万だかの予算もらってたんだろ
それに見合うだけの働きやってたのかよ

45 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:28:55.60 ID:OtUpjp4W0
採算合うなら万々歳じゃん
好きに金も使えるんだし誰にも文句言われないし

46 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:29:08.84 ID:j67Y8dYN0
>>30
それで息吹き返してるところもあるね

47 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:30:10.83 ID:G7aTDPJo0
だいたい、朝鮮人橋下のおかげで
この楽団も朝鮮人に買われたわけだ

これから先も、このケースがいっぱいでてくるぞ

48 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:36:12.38 ID:umS6U+Ur0
危機感からか文楽も市響も動員数増えたらしいね
補助金漬けにするんじゃなく自立できてこそ文化振興
生活費面倒見てたらニートみたいなのしかならないからな

49 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:42:23.67 ID:7I1/7cuQO
>>1 >大阪府が設立した同楽団は、橋下氏が府知事時代に援助を打ち切られ、


黒字優良会社な橋下体制の大阪府が援助打ち切りだとう?

橋下体制の大阪府なら援助したままでも、ハシナラ財務理論で

国の借金だけを増やして、大阪府の借金を増やすことなく

大阪府で使える財源は増え、黒字優良会社よゆうだっただろ


http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1448195849/447
447: 2016/01/03(日) 01:26:18.70 ID:ITNsk1Z1O

>>445

>この 臨時財政対策債を どの程度 発行するか は、

>あくまで 地方自治体の 裁量であるから

>財政秩序の確立という観点から、適切な対処が望まれる。


>>434
大阪府を「地方債起債許可団体」に 転落させたにもかかわらず、

大阪府単体は 財政が黒字に転じたから 改革は成功したと主張した。
(略)

その「黒字」だという指標を採用しているのは

 47都道府県で 大阪府だけである。

(略)



21 :名無しさん@1周年[sage]:2015/11/23(月) 20:04:29.66 ID:KvfiLjl0O
>>1
よかったな大阪人。
橋下得意の責任転嫁な橋下に都合の良すぎる恣意な理屈な、

発行すれば発行するほど 自分達の使える財源が増えるのに

自分で発行しまくっておきながら自分達の借金が増えることはなく、国の借金が増えるという

臨時財政対策債の橋下流の恣意な理屈で運用、それを橋下に都合のいい算定基準を用いることにより、

黒字優良会社の社員になれるんじゃねWWW
  
>>1

50 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:46:37.53 ID:eahmXegL0
>>38
結局そういう連中は税金にタカることしか考えてなくて自分のお金は寄付しないからな。
文楽の時に湧いてきた連中はほんと胡散臭かったわ。

51 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:47:32.58 ID:Fa7l9/db0
>>6
さすが,橋下徹さんや!!
  

52 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:48:02.33 ID:OPRLWYAz0
こういう知的好奇心や文化的好奇心を育むものを削って
B枠を削れない大阪

闇が深そう

53 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:49:41.53 ID:g86wG0KN0
橋下は、大阪にオーケストラが要らないとは言っていない。
大阪には既に楽団が4つもあり、全部が補助金に頼った運営をしている。
そのうちレベルの低い2つは、さすがに要らないだろうと言ったのだ。

2つですら甘すぎる。
大フィルだけ残して、そこに資源を集中すべきだと思うけどな。
この日本センチュリー交響楽団の努力って、残念ながら大フィル、関フィルの
足を引っ張ることにしかなっていない。

54 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:52:09.14 ID:wflw0gIb0
要するに大阪は政治要らないんじゃない?やればできるよ。

55 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:52:47.96 ID:zZBocFDM0
>>53
関フィルはそもそもほとんど補助金入ってないだろ。
確かオーナーみたいな人が私財を投じて頑張ってる。

大フィルの補助金は元々1億くらいが7〜8千万に減らしただけ。

センチュリーとは比率が違う。

56 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:52:50.39 ID:umS6U+Ur0
>>52
そこの枠が一番削られたんだが?

57 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:52:52.70 ID:n6KrSSdX0
地元卒業生の行き先も考えないとな

58 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:52:56.64 ID:mA4LWmo+0
文楽座のほうは本当に虫の息だけどオーケストラなら
日本中どこでもまだ活動の余地あるだろ。

59 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:54:14.97 ID:KHZ1CHNQ0
そんなに大事ならオーケストラを聴く余裕のある富裕層の方々がお金を出してあげればいいじゃん

60 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:54:42.82 ID:9/iiA0o50
今どきイノベーションだの改革だの
いってる奴こそ博物館行きだろ。何周遅れなんだよ。

61 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:54:46.14 ID:W6h1xupt0
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/c6/3a4c63f319b4f5bff6e67c9b946fcd10.png

これの青いところに文化なんて必要ないよ。

62 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 18:58:43.19 ID:mA4LWmo+0
管弦楽器でも人形浄瑠璃でもそうだけど、やってみたい層はそうとういて
そういう連中はカネをそうとう支払えるのに、そういう需要層を無視して
じぶんたちの公演にカネはらってみにきてくださいだけでペイさせようと
するから、ちっとも回らないんだと思うよ。トランペットなんかプロが指導
すれば1時間1万円とかふつうに取れてるのに、楽団としてぜんぜんそういう
方向で回収する営業努力してないでしょ。

63 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 19:00:34.47 ID:sa5WN1i90
最近大阪府市の外郭団体の幹部リクルート始まってるけどなんなのこれ?

64 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 19:02:26.50 ID:huH16Ara0
京都...ローム...青○恭子

65 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 19:09:47.66 ID:dg2XPPSx0
>>12
博打と売春宿があれば他は要らないハシゲ人

66 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 19:43:11.37 ID:Vld2iumR0
橋下は、文化、教育、経済、政治の全てを破壊するだけ破壊して
あとは知らんと逃げただけ。
やること全て思いつきじゃないか?というぐらい短絡的で、
良くなったことが一つもない。

こいつを支持している人間は、具体的に何を評価しているのか説明できるのか?

67 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 19:51:16.74 ID:sa5WN1i90
>>66
時空館は廃止したな

68 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:06:14.83 ID:wflw0gIb0
他人の話聞けないってのは致命的だ。反論することだけ考えるケツ青人間。まだ反抗期なの?

69 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:14:37.93 ID:J970upx80
楽器の製造技術では世界トップレベルの日本。

70 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:17:12.28 ID:Z6cNrj5e0
◯ 量産技術
× 製造技術
だな

71 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:18:52.40 ID:Z6cNrj5e0
>>66
ナマポみたく補助金で食えなくなったからて、そんなにw

72 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:19:51.54 ID:Z6cNrj5e0
>>65
そこまでやると酒売れなくなるだろw

73 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:24:24.39 ID:Qez36ftP0
>>66
大多数の市民はそうは思ってないみたいだけどな。

74 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:29:01.05 ID:MvpjiGP50
>>18
まあ大衆が支持することによって文化は栄えるんだけどな
補助金で維持することを栄えるとは言わんのは小学生でもわかるわな

75 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:33:45.23 ID:odncAS8j0
>>74
それだと流行ものしか残らないのでは?

76 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:36:19.28 ID:k4hmFSZ/0
世の文化ってどれも一般大衆や少数でも熱心な愛好者に支持されて生き残ってきたものばかりだろ。

そういう支持が得られなければ消えていくものを不自然に残しているのが今の大阪ないし日本なんじゃないの?

77 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:38:01.68 ID:TbIrNvyF0
そもそもクラシックなんて余り聞かないだろう、そこで
フルオーケストラならではの迫力で皆がよく聞き知ってる
曲をアレンジしてポップなオーケストラにしたら需要があるんでない?
ベース・ドラムも参加してのライブ演奏は聞きたい。
できればアンプも使って大音量で。

78 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:41:26.69 ID:UmuOgMSO0
ハシシタのおもいつき一つで決まるから気の毒すぎるわ。
採算の合わないものは全て切るなら、なんのために国や自治体があるのかわからんな。

79 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:42:05.28 ID:MvpjiGP50
>>75
しょうがないよね、それが文化だから
いくら古語が美しいと言ったところで、誰も使わなければ廃れていくのと同じ
文化が栄えるっていうのは、文化を歴史的資料として残すのとは根本的に違うから

80 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:47:15.80 ID:BMRaupuq0
あるオケが経営不振とのニュースを聞いたら

大フィルの場合
定期会員契約して、少しでも助けたい

関西フィルの場合
ちょっと寂しいなと思う

センチュリーの場合
ふーーーん

こんな感じ

81 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:50:33.83 ID:J970upx80
>>70なるほど、量産ね。かつてウィーフィルの人が金管楽器の金属片を持って来日、もう一度これと同じものを作ってくれとヤマハに依頼したとか。

82 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:54:01.59 ID:wflw0gIb0
踊って叫んでニカーッッって笑えば騙される愚民。あ〜あ。(´-ω-`)

83 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 20:58:33.53 ID:378Jup/h0
>>78
リアルシムシティーなんやからしゃーない

84 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:00:20.24 ID:pBUYP1Qo0
橋下が・・・悪いのか?

85 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:00:52.64 ID:J970upx80
雅楽の東儀秀樹氏みたいに普及するための努力をしないとね。

86 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:01:40.15 ID:J970upx80
>>84悪くないよ。

87 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:01:45.06 ID:Z4u5XNAZ0
民営化でいいだろ

88 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:02:21.19 ID:VbTeBvZB0
>>26
> 橋下に切られたころTVのコメンテータがオケの事を文化を切るのかと言ってってワロタワ 
> オケなんて明治以降入ってきたもので日本の音楽文化は琴三味線笛太鼓だろ

橋下は文楽も切り捨てた

89 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:03:05.77 ID:Vld2iumR0
>>73
気づいてないだけでしょ。
子供がいなければ、学校が荒廃したのを知らないだろうし、
芸術に興味がなければ、人形浄瑠璃や楽団の危機も知らない、
経済に興味がなければ、バイオ産業破壊したのも知らない。

そして知ろうとしない、君のような人間がツケを払う。

90 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:04:09.54 ID:fv90qBD70
>>22
なら愚策じゃないよね

91 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:08:52.02 ID:fv90qBD70
>>88
あれだけ社会保障に金使ってたら娯楽に回せないだろ
上でも書いてる人いるけど文楽やオケにふるさと納税すらしてないんだもん

92 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:09:24.76 ID:uPtKxKdb0
橋下関係ねー

93 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:10:32.20 ID:mAUkU10l0
大阪人は古典が要らんてことらしいから、全て書籍、資料関係も引き上げるべきだと思う。
税金で保護してくれんだろ、大阪だと。

94 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:11:03.93 ID:1GzV2TpX0
おらwwwwwwwww

文楽ブンラクって大騒ぎしてた売国奴どもwwwwwwww

お前ら去年何回文楽見に行ったんじゃ?

なんぼ金落としたんや?

言うてみいやwwwwwwwwwwwww

アホがwwwwww

95 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:11:35.32 ID:uPtKxKdb0
>>91
たかが数千万の補助金切って、私学に200億円バラマキしてる
本末転倒とはこのこと

96 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:12:20.66 ID:J970upx80
音楽なら先ず楽器を作る技術者を養成する方が先だわな。最初は簡単に身近にあるものを使って音を出す。
自然・生き物が発する音を真似る。そんな事から初めて文化にまで発展するのでは。だから俺は佐渡とかいう指揮者が嫌い。
三枝とかいう音楽家も嫌い。

97 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:13:31.39 ID:MvpjiGP50
>>89
むしろ君のような何の展望もないただ税金を垂れ流すだけの政治家を支持してきた層のツケを
今、俺たちが払わされてるんだけど

98 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:14:22.45 ID:A2W29oot0
>>62
なんで指導して得た1万円を楽団に寄付せねばならんのだ。
個人レッスンなら丸々もらえるのに。
しかもそもそも既にその試みは別の楽団でなされてるけど、1年に1回程度だから1万円も取れず2000円程度。しかも人気楽器以外は集客が芳しくない。

99 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:17:06.72 ID:A2W29oot0
>>77
アンプなんか使ったらオーケストラの意味がないだろう、マイクやスピーカーで再現できない音が生オーケストラの醍醐味なのに。
ただそうするとライブとかで爆音に慣れた人からは多少物足りなくなるけどな。

100 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:17:14.54 ID:dtCHlo220
税金使う必要がどこにあるのかだから
いらんな。投資としては才能あるバンドマンに金出した方がよっぽど有意義。

101 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:22:47.46 ID:J970upx80
クラッシックが流行らない理由はキリスト教色がキツイ曲が多いからだよ。
誤解しないでください、宗教差別や対立を煽っているのではないですからね。
普通の聴きやすい曲ならクラッシックでも受け入れやすいと思うよ。

102 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:24:52.10 ID:zZBocFDM0
>>84
ありとあらゆる世の中の悪いことは橋下のせい!

・・・と思わないと狂い死にしそうなキチガイ連中が若干居るのは事実w

103 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:25:05.86 ID:pYenPzec0
個人的に文楽は、キモいから潰してくだしゃあ

104 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:27:10.30 ID:J970upx80
文楽ねぇ、信長の軍勢を人形3体で表現。物足りないなぁ。(笑)

105 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:29:53.09 ID:wflw0gIb0
>>102
ことごとくやり方がマズイいんだよ。人の話聞かないで数字だけよくしようとするから。

106 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:32:30.00 ID:hmAleogA0
橋下の功績だな

107 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:33:20.99 ID:5GppStED0
文楽だって、給料が10万も無いって下っ端が言って補助金の必要性を訴えてたが、補助金あっても無くても、人間国宝のおっさん連中が年収億もらってる構造を変えない限り、下っ端の給料は何ら変わらない

って事が分かって無いんだよな
補助金あっても、お前の給料の数百円だっつーの

108 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:34:35.51 ID:J970upx80
指揮者だけではなく観客の反応を見て感じ取れる楽団員が育たないとね。

109 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:35:17.72 ID:0OfOPgxm0
オーケストラは別に日本の伝統文化じゃないから教育とか現在の文化発展のために自力でやるもんだわな

110 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:37:54.06 ID:J970upx80
>>109その通り。何故にクラッシック音楽だけ優遇されるのか。

111 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:42:52.97 ID:I/kYVh8E0
現代曲専門の楽団ならまだ意味あるけどな。
何百年も前の定番の曲をくりかえし演るならもっと
うまいの外から呼べばいいし、そもそもCDでいい。

112 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:44:49.11 ID:J970upx80
ヤン・ハマーなんて一人で全部やってるし。https://www.youtube.com/watch?v=GQDU-2qMre0

113 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:49:57.46 ID:F6hLYIdO0
>>107
人間国宝で年収うん億円って誰だよ?海老蔵?
文楽は人間国宝で年収400万
橋下と文楽関係者との会談で公表された

114 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:52:29.94 ID:fkN3Sjis0
新卒リーマンより年収低くてもガンバル音楽科卒のひとたち

115 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:53:59.84 ID:HoDuNOqE0
クラシックなんて知ってるフレーズ以外は聞いてて退屈なんだよな。
もっと客に媚びた音楽演奏しろよ。

116 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:55:27.54 ID:BMRaupuq0
>>114
能力無いのに趣味を仕事にしようとするから
プロ野球選手みたいに数年でクビにならないだけマシ

117 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:55:38.56 ID:J970upx80
アルバイトしている音大生の人と話したことがあるけどね、音大も金持ちの学生優先で教えるらしいよ。

118 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:57:09.07 ID:J970upx80
>>115モーツァルトばかり指揮してると指揮者として認められないらしい。

119 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 21:58:01.07 ID:xIOBNMd+0
>>30
ゲームアニメ絡まないと音楽聴かないこと自体が文化的か?と思う

120 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:00:33.95 ID:A2W29oot0
>>115
そもそも、クラシック音楽は主観的に曲に浸る自分と、教養と知性でもって客観的に分析的視点を持って曲を鑑賞する自分を両立するものだと思うの。
後者なく、退屈だとか眠いだとかの感想は筋違いかなと。

121 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:03:00.58 ID:J970upx80
真夏に蝉の声聞いてると種類によって鳴く時間がほぼ決まっているんだよ。
まるでコーラスグループの演奏みたい。

122 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:05:37.30 ID:bj6ODdx90
>>18
名古屋なんて未だに文化不毛の地だけどそこそこ栄えてるぞ
国立劇場も博物館も美術館もない、アーティストにはスルーされまくるのに

123 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:08:04.48 ID:J970upx80
>>18キリスト教文化を押し付けられるのが嫌なだけだと思う。

124 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:09:21.96 ID:uy4QbGH00
>>95
補助金貰えて私学行けるんなら、勉強するのやめて公立無視して私学で十分や

125 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:11:32.44 ID:5GppStED0
>>113
文楽に関わる主体は3つ。
@国=日本芸術文化振興会、
A文楽協会、
B技芸員(通称、文楽座)

@振興会は事業規模約200億円、職員数約300人、人件費約30億円。
A文楽協会は職員数12人、人件費7250万円。うち3名が市府OB。
B文楽座は技芸員82名、人件費約5億円。平均年収約600万円。

5億円を82人で使ってる
私の年収400万円だ?月収10万円だ?
年収400万円だと人件費で3億3000万円あれば足りる

126 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:13:32.73 ID:A2W29oot0
>>125
600万とか安すぎかわいそう

127 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:15:10.18 ID:4yjBg2vy0
芸術家なんて昔も今もパトロン探しが一生の仕事でしょ
今の五千円札だって生きてる間はロクな暮らしをしてなかったそうですし

128 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:16:10.77 ID:eahmXegL0
>>126
そう思うなら寄付してやれ

129 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:22:25.15 ID:wc3KRuBR0
いいとおもうよ

130 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:22:35.83 ID:HoDuNOqE0
>>120
道理から外れているなんて言われても、
退屈だから仕方が無い。
固定客ばかりが好むものをせず、
技術を生かして、もっとキャッチーな曲を演奏して欲しいわ。

131 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:25:44.67 ID:McnaIDqD0
結果補助なしでやれてるんだろ???
橋下の正しさが証明されてるだけじゃね?
間違ってたら解散だろ

132 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:26:43.23 ID:J970upx80
>>130それをやったら指揮者の名誉が傷つくのだそうですよ。あいつは色物っていうレッテルを貼られてしまうわけです。
結局、観客の好みなんて考えちゃいないわけですよ。

133 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:27:50.71 ID:J970upx80
>>131そうです。橋下氏は間違っていません。

134 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:29:02.74 ID:wWuQEw0M0
文楽は技芸員より事務員が給料多くて驚いた記憶

135 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:29:57.08 ID:DDuXqaUa0
日本センチュリーって元々あんま馴染のない地味な楽団って感じだもんなあ
やって行こうって人たち自体を責めるわけじゃないけど
大阪の他二つのところと比べると馴染度合いが全然違うし
まぁ潰そうといわれても、しゃーねーかとはなる

136 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:30:41.22 ID:/LUEVeV50
確かこの楽団、平均年収800万円くらいだったっけ

137 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:32:10.15 ID:J970upx80
日本センチュリーの星空ファミリーコンサートは面白いよ。
日本でもっとオペラが流行ればなぁ。

138 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:37:28.69 ID:HoDuNOqE0
>>132
小さなプライドが邪魔して、
高尚な俺様は低俗なものなどやらないって意識があるのかw

139 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:39:41.99 ID:X+/8pqQ30
>>1
それだけの金を持っていて、仕事もせず被害者面して金をねだっていたわけか
ナマポよりタチ悪いだろ

140 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:40:02.05 ID:bvx9mYHJ0
ハシシタは文化をわかっていない

金と権力と恫喝

141 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:41:20.14 ID:DDuXqaUa0
>>131
苦しいから博打うって来てるって話でしょ
元々公務員が公務員のためにやってた楽団だし
ハコもの経営にいくのはまぁ公務員らしいというか

142 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:43:29.84 ID:1KSOTTTLO
>>140
文化じゃ飯は食えねえ。

143 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:43:35.00 ID:UuLbXolo0
大阪市音楽団ってのは在阪オーケストラには入らないの?

144 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:44:33.24 ID:fv90qBD70
>>95
たかが数千万なら寄付だのふるさと納税でなんで集まらないのか
そもそも私学助成がなくて不公平だのなんだの騒いだのは誰だったかね

145 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:48:40.79 ID:fv90qBD70
>>105
行き着くところは人治主義だな

146 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:53:29.72 ID:HztiBiOJ0
ハシシタはショック与えただけで終わったな・・

石綿
http://blog.goo.ne.jp/misawa-ishiwata/e/466fb8d2506f4105b4fab015b5936819

クズ役人
http://blog.goo.ne.jp/misawa-ishiwata/e/21e324fd853f62dc87d6915dfcf52324

147 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:53:56.61 ID:rYh2g4t/0
橋下beforeは考えることをしなかったってことだな。

148 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:55:52.01 ID:zZBocFDM0
>>143
それはオーケストラでなく、ブラバン。

もはやクラッシクですらないw

149 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:55:59.81 ID:GMHzM5S80
文楽、天王寺動物園、楽団と
橋下にケツ叩かれてみんな良くなっただろ

150 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:57:44.98 ID:J970upx80
動物園の夜間公開は良いね。動物の体調に悪影響がなければ良いことだと思うよ。
それにスーパークロス最高!

151 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 22:58:24.83 ID:4yjBg2vy0
>>140
そのハシシタにおこぼれちょーだいっ!ておねだりしてるのがそいつらなんだけど。
ほんの一昔前なら行政の援助をもらってる芸術家なんて一つ間違えりゃ簡単に頚飛んでたんだよ文字通りな。

152 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 23:03:56.53 ID:sizhe0710
橋下氏は見事に大阪文化を立ち直らせたじゃないか。
大したもんだよ。

153 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 23:04:24.80 ID:1qgYHF3t0
文楽って儲かってないのか?
大阪なら学校行事でみんな必ず行くだろうし
すごく安定してるイメージあるわ

154 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 23:06:17.46 ID:J970upx80
橋下氏はクラッシックが嫌いなのではない。文化多様なのに何故特定の団体だけがという思いがあったのだろう。
誰でも思うことだよ。

155 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 23:10:55.11 ID:sizhe0710
もともと日本の西洋音楽の歴史は大阪から始まった
ということを知らない人が多いのかな。

156 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 23:14:04.46 ID:gvpvyi4d0
>>141
箱物の管理なんて民間企業でも普通にやってる。
何で公務員の発想なのか理解不能。

157 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 23:20:03.38 ID:UuLbXolo0
>>148
ああ、吹奏楽とかそっちなのね

158 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 23:55:18.50 ID:1Z9bxev40
>>150
動物には夜行性が沢山いるから
ありのままの姿でいい

159 :名無しさん@1周年:2016/01/05(火) 23:59:34.81 ID:DK6B/R+70
文楽のやつは、なんか委員会みたいなのに名を連ねてたお偉いさん方が、あの騒動の際に一斉に辞めた記憶があるんだけど
面倒ごとは御免とばかりに

160 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 00:03:49.34 ID:uLTjJkwE0
>>159
橋下の狙い通りにいったな これに関してはGJ

161 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 00:05:03.72 ID:Uh0D3jFQ0
西洋音楽もいいが、日本文化も大切にしてもらいたい
文楽も保全ばかりでなく、新しい形で栄えて欲しい
文楽でワンピースとか、文楽でドラゴンボールとかやればいいのに

162 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 01:12:25.94 ID:x1RpoZg+0
クラシックがいまいち日本で浸透しないのは学校教育が悪いわ
つまらない曲を聴かせるのが多すぎる

163 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 01:22:21.61 ID:LNQaLWE80
>>162
じゃあどんな曲がいいの?

164 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 01:25:30.11 ID:P7u5QGpp0
これでオーケストラが盛り上がったら、橋下は、「俺のおかげ」とでも言うかな。
まあ、取り巻き連中は絶対に言うな。

165 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 01:25:50.92 ID:uvfhJJu50
クラッシクなんて、テレビ・ラジオで散々流れているやん
サビ・最後の楽章とか一部のみ流れるから 知らないだけで

166 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 01:28:13.37 ID:I2nEqLhJ0
やっぱ甘えだな
最初からやれよ

167 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 01:29:48.51 ID:ILWaiek+0
ハシゲのおかげでようやく自立できました
って話?

168 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 01:32:29.93 ID:x1RpoZg+0
>>163
今は古典が多すぎるから後期ロマン以降を増やす
ラヴェルやラフマニノフなんかが聴きやすいかな
ハチャトゥリアンとかカバレフスキーとかアンダーソンは耳に残ってる人も多いでしょ

169 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 01:36:08.88 ID:xRw0vt4v0
>>32
めっちゃ上から目線で何様って感じのレスだが
なんか気に入ったわw

170 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 02:13:12.90 ID:WpKl1ogg0
やれば出来ることが証明された
目出度い事、この上ない!

171 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 02:24:41.29 ID:kZcBPOc00
【特集】サルでもわかる!橋下の正体 その1-4
http://ameblo.jp/otakoji/entry-11170077821.html

維新八策 解雇規制の緩和など竹中チックなデフレ促進政策のオンパレード
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11344066719.html

172 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 02:26:13.30 ID:v0GLrC1s0
大都市の責務である科学や文化への投資をしない大阪
こんな屑が副首都を名乗るなんてありえない

173 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 02:26:14.59 ID:TAPHc8sE0
>>153
橋下が補助金切ったあと余計な縛りも一緒に消えて
今年は過去最高の動員数になった

174 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 03:24:29.27 ID:8IR/TOg90
>>130
多くの曲を知って、スコアの解析なりトレーニングして音楽が分かるようになってきたら面白くなるよ。
クラシックはそういうもん、元々貴族の高尚な趣味だから、理解して本当に面白く感じるには教養=勉強がいる。
あと大物指揮者や、若手でも将来を期待されたホープは大衆に迎合した曲は経歴に傷が付くからやれんよ。焼き物の人間国宝がイオンやダイソーに卸す食器を作らないのと一緒。

175 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 03:42:56.10 ID:NLYS30BG0
>>130
アニメやゲームの音楽やDQN音楽しか聴かないような人にはさすがに無理じゃね。
媚びるってどういう風なのか分からんけどそれにも程度があるから。ねらーが言うそれって
何でもアニメゲームだろ?

176 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 03:49:10.23 ID:862kOfgQO
>>168
アンダーソンなつかしいな…

初恋の季節を思い出した

177 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 04:06:11.76 ID:CyGU4wIi0
やっぱり追い込んだときに必死になるのな
最初からやれよ

178 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 04:14:50.55 ID:Nm57zL0M0
結局お役所的立場では向上しないってことだな
公務員感覚ではパンダ1頭まともに育てられない

179 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 04:18:14.44 ID:Nm57zL0M0
しかし共産のクズどもが選挙ボロ負けしてて笑ったわ

180 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 05:05:31.89 ID:i8jj+8lr0
俺音楽音痴だが、ドラクエのやつ行って感動して以来、ちょくちょく行ってるぞ。

181 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 05:16:21.04 ID:Rf3/gxXS0
>>177
やっぱ解雇規制の撤廃は必要か?

182 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 06:07:26.78 ID:e72nf5U30
>>89
自分と違う意見をもつ人間を気づいていない愚民とみなすのは簡単だよね。

でも、本人はそれ自体が愚かさを示す指標だとは気づいていない。

183 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 06:18:13.53 ID:o3IIaSGd0
甘えやろ。てめえが好きでやった仕事やないか、自分達で雁原な。嫌なら他の仕事したら、是非必要とされてる仕事でもないし。

184 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 06:22:23.45 ID:vBuNjs7u0
>>66
橋下はスクラップだけでなくビルドもやったぞ

185 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 06:24:53.15 ID:+UKQm83d0
「楽団の経営が軌道に乗りました」
という話かと思ったら、そうじゃなかった。

186 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 06:25:52.31 ID:oZVMxU1l0
大阪城3Dマッピングカウントダウンって今回やってたっけ?

187 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 06:32:07.64 ID:K2dImffr0
【橋下市長肝いりの、悪趣味な“韓流”大阪城3D照明ショー】

韓国の照明技術者たちの演出で、豊臣秀吉ゆかりの大阪城天守閣が朝鮮刀で真っ二つに叩き切られて炎上し、韓流アイドルBEASTの曲が流れる
http://www.youtube.com/watch?v=wQehAZfmw0w
大阪城を切る刀
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/4/9/49062b58.jpg
朝鮮の刀
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/a/b/ab5e0bfe.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/b/9/b9cafc82.jpg
真っ二つ
http://japan-attractions.jp/wpxxxxx/wp-content/uploads/2013/10/osakamapping.jpg
大炎上
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/e/b/eb4416be.jpg


「大阪・光の饗宴実行委員会」
委員長 大阪府知事 松井一郎 ←wwwwwww
副委員長 大阪市長 橋下徹  ←wwwwwwww
委員 関西経済連合会会長 森 詳介
大阪商工会議所会頭 佐藤茂雄
関西経済同友会代表幹事 鳥井信吾
監事 公認会計士 小柴学司
総合プロデューサー 橋爪紳也
総合ディレクター 岡智恵子
http://www.hikari-kyoen.com/outline/commission.html



日本の伝統文化は大嫌いな、橋下
------------------------
【社会】「文楽問題」132人が橋下市長にもの申す ドナルド・キーン氏「大阪の政治家の蛮行…」★2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336749210/
【政治】 『能や狂言が好きな人は変質者』と発言 橋下徹氏の幼児性
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342228212/
【大阪】橋下市長「人形遣いの顔が見えるのが理解できない」→文楽関係者「顔を出すのは人形遣い個人の魅力を楽しむため」と困惑
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343410668/

188 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 06:40:58.02 ID:Ks3wd5Cn0
コピペ基地害の逆が正解だよねw

189 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 06:52:43.18 ID:lyiRTJX40
>>144
元からあった助成を橋下が減らそうとして騒ぎになっただけ
例のJK泣かしたやつやな
舌の根も乾かぬうちに正反対なことをやりよった
美味しい利権でも見つけたんやろなぁ

190 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 06:56:18.23 ID:mSFjbZmA0
>>119
とりあえず聴かせることに意義があるんだろそのうち何パーセントかがクラシックも好きになれば御の字だし

191 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 07:16:09.33 ID:UadG0v4b0
>>111
日本センチュリーの前身の大阪センチュリーが府の振興財団の経営だったときに現代曲メインのプログラムを組みすぎて集客力が乏しかったんだよ。

192 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 07:17:39.88 ID:UadG0v4b0
>>114
大阪センチュリーの頃は、そこらへんの中小企業よりも待遇良かったよ。ボーナスもしっかり出てた

193 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 07:18:46.47 ID:UadG0v4b0
>>118
客に媚びた結果、本来のクラシックファンが離れています

194 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 07:20:52.29 ID:UadG0v4b0
>>157
ちなみに大阪センチュリーは、大阪府音楽団という吹奏楽団を改組したもの

195 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 07:25:39.95 ID:9EEPh0GK0
>>162
たとえばチャイコフスキー5番の各楽章を毎日昼休みに流して耳になじませる
そして1年後に実際の演奏を聞かせたりすれば、体震えるくらい大感動するだろうけどなあ
それぐらいしないとクラシック好きは増えない

196 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 10:46:29.46 ID:c2gNkNSi0
>>164
結果が良くても悪くても叩く奴がいるんだからそれくらい許してやれよw

197 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 10:51:05.11 ID:qm81pzQj0
>>148
吹奏楽はクラシックじゃないw
大阪人らしいや

198 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 10:59:05.44 ID:Z1AoEIn/0
>>165

そうだね、だれも「クラッシク」なんか知らんだろうな。

199 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 11:20:05.67 ID:GPFwl3fJ0
橋下のおかげで自分で稼ぐようになったと。
しっかりした親やんw

200 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 12:56:03.81 ID:NLYS30BG0
>>190
さすがにアニメゲームだけのやつには無理かと。

201 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 14:03:51.00 ID:oAUMSH0H0
銀河英雄伝説から入るとか

202 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 16:01:06.52 ID:fL2Pk3uM0
>>194
市音とセンチュリーは別もんだから

センチュリーは大阪府主体のオケ
大フィルは大阪市主体のオケ
関フィルは民間主体のオケ

大阪市音は大阪市の吹奏楽団

203 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 16:02:53.13 ID:fL2Pk3uM0
>>194
すまん読み間違えた。202は無視してくれ府だからおあってるな

204 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 18:18:06.53 ID:ZlWAlIef0
>>197
大阪以外じゃ吹奏楽=クラシックなんやww
アホ丸出しww

205 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 18:19:19.92 ID:ZlWAlIef0
>>202
昔、大阪府にも吹奏楽団があったんや。
それをオケに改組したのがセンチュリーの起源。

206 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 18:20:24.48 ID:ZlWAlIef0
>>203 見ずにレスしたスマン

207 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 19:28:09.04 ID:7vrJjTz70
公費で趣味の時間を貪っていた人間の屑たちが何しようと
他国から聞きに来るレベルじゃ無いのなら 土方にでも転職すべきだろう

来世はろくな生まれ方しないぞ

208 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 21:26:14.32 ID:e5tH6I4q0
このスレ見てると、橋下支持者というのは朝鮮人と発想が全く同じ。
目先の金にしか興味がなく、長期的に見れば破滅への道だとわからない。
文化に対する認識が全くない。
理屈の通らないことを大声でわめいて、強引に押し通せば勝ちだと思ってる。

大阪の衰退が止まらないわけだ。

209 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 21:34:50.27 ID:u+2E3td50
>>204
世界の中で、吹奏楽がクラシックでない場所を是非教えてくださいな

210 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 21:42:57.11 ID:o/UBRm730
>>209
クラシック以外の音楽もやるってことだけでじゃないの?クラシックも演奏するけどさ

211 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 22:02:26.93 ID:ZlWAlIef0
>>209
イタイw 痛すぎるww

あれかな?ホルストがあるだろ!って話かなw?
いや、そんな知識すら無さそうだw

212 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 22:08:41.23 ID:/8XRpc5f0
中高の吹奏楽部なんか

ポピュラー曲ばっか演奏してるぞ

213 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 22:16:55.52 ID:dchsdtbG0
>>18
逆だって、経済力≒都市の発展こそが文化を生み出すなんてのは、古代ローマ時代から暗黒時代を経て大航海時代>産業革命に至る経緯で猿にでも分かるこっちゃん
文化・芸術・スポーツなんてのは贅沢品で
広告宣伝と共に衰退しまくるだろ、特に地方じゃ

214 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 22:17:44.84 ID:pzBlXjX00
>>212
定演とか行ったことないの?

215 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 22:44:59.45 ID:nLHbmYfB0
コレ、ID:qm81pzQj0=ID:u+2E3td50=ID:pzBlXjX00、だよな?

ID:qm81pzQj0
http://hissi.org/read.php/newsplus/20160106/cW04MXB6UWow.html

ID:u+2E3td50
http://hissi.org/read.php/newsplus/20160106/dSsyRTN0ZDUw.html

ID:pzBlXjX00
http://hissi.org/read.php/newsplus/20160106/cHpCbFhqWDAw.html

216 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 23:37:44.95 ID:i8mCkyEJ0
改心して全国の古事記楽団の模範となれ

217 :名無しさん@1周年:2016/01/06(水) 23:59:47.65 ID:rrcX72qW0
吹奏楽は似非クラシックなので隅っこに行ってなさい
勝手に編曲して弦楽器のイメージで吹けとか、無理だから。
意向を無視して交換しても良いのは、ブラームスのときにヴィオラパートをクラリネットにするとか、特定の時くらいだわ。

218 :名無しさん@1周年:2016/01/07(木) 00:08:27.10 ID:OpcSi0FI0
自衛隊の大序曲1812年は良かったな。プロなだけに大砲のタイミングが素晴らしい

219 :名無しさん@1周年:2016/01/07(木) 00:16:39.68 ID:h4ZETMqh0
初めから経営努力していればよかったのに
援助が一生受けられるってのもそもそも変な話
期限を決めて援助しなかったことが問題だよな

220 :名無しさん@1周年:2016/01/07(木) 14:07:18.06 ID:/5lSdGTx0
吉村市長は優しそうだから補助金くださいよーって頼み込めば復活するんじゃね?

221 :名無しさん@1周年:2016/01/07(木) 14:13:16.10 ID:dpiZwGcA0
>>208
目先の金にしか興味が無いのは議会と職員だろ。
自分たちの報酬は一円でも削るのに反対なんだから。
だったらこうなるほかは無いだろ。

222 :名無しさん@1周年:2016/01/07(木) 14:26:45.78 ID:Li9PL5cN0
永遠に自動的に税金が入ってくるとか生活保護やん(´・ω・`)

223 :名無しさん@1周年:2016/01/07(木) 14:30:02.95 ID:dpiZwGcA0
この人たちは税金の争奪戦に負けただけ。
恨むなら組合を恨めよw

224 :名無しさん@1周年:2016/01/07(木) 15:14:53.84 ID:Ju3BI6rg0
おめ

225 :名無しさん@1周年:2016/01/07(木) 20:14:57.52 ID:XmAP/ioQ0
>>217
それってクラリネットソナタのことか?だとしたらクラリネットがオリジナル。
知ったかぶりは恥ずかしいよw

226 :名無しさん@1周年:2016/01/08(金) 22:10:44.70 ID:67QDpHxy0
アーツカウンシルにはまったく触れずにただ橋下を悪印象操作する下衆の極みの記事だな

227 :名無しさん@1周年:2016/01/08(金) 22:19:47.78 ID:MyrNIoSg0
シオンの方は割と知名度あったけど
こっちの方は最近まで存在も知らなかったな
まあ知恵絞って頑張ってほしいわ

アニソンとかゲーム音楽とかやれば
子供とかはめちゃくちゃ来ると思うよ
公園とかでも気軽にやってほしいわ

228 :名無しさん@1周年:2016/01/08(金) 22:24:25.71 ID:507lxNM30
>>226
大阪市のは行政の下部組織だからな

229 :名無しさん@1周年:2016/01/09(土) 15:29:35.97 ID:466HSHSa0
>>1風俗に精通する橋下徹さんの名言集

【政治】橋下氏「批判者は、風俗=性行為と考えているが、日本人は性行為に至る前のところで、知恵をこらしたサービスの提供をしている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368518349/

230 :名無しさん@1周年:2016/01/09(土) 15:34:40.20 ID:0AxHb6zI0
大阪に文化はいらないだろ
朝鮮人に中国人に部落
こんなところに文化が育つはずがない
橋下さんは明察だった

231 :名無しさん@1周年:2016/01/09(土) 15:39:54.51 ID:5q2eVFtkO
クラシック音楽に限らず芸術全てに云えることだがいくら良い物を作り出してもパトロンがいないと存在価値ゼロだからな。

232 :名無しさん@1周年:2016/01/09(土) 17:19:20.38 ID:466HSHSa0
>>1マルハソ橋下さんに悲報

343 名前:名無しさん@ドル箱いっぱい
これ歴史的な事件だな、マルハン最大の店舗が潰れた、これがこの業界の未来の象徴だよな

次は楽園だろうね

マルハンパチンコタワー渋谷、閉店へ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1451796094/

233 :名無しさん@1周年:2016/01/09(土) 17:25:32.76 ID:bFiGhxST0
他にもちゃんとした楽団があるんだっけ確か

234 :名無しさん@1周年:2016/01/09(土) 23:26:43.68 ID:OoNiaG5A0
>>233
サッカーも野球もテニスも全部ボール使ってるから同じスポーツだ!
と同じようなことを言ってるな。

235 :名無しさん@1周年:2016/01/10(日) 07:32:53.27 ID:5VVzCMMa0
大阪フィル 阪神タイガース
関西フィル オリックス
センチュリー 社会人野球(ただし野球以外の仕事はしないぞ)

236 :名無しさん@1周年:2016/01/10(日) 07:52:38.98 ID:C0TfzLvv0
大阪を下衆の街にしてるのは吉本と阪神タイガースでそれを飯の種にしてるメディアと
思ってたけど、それに朝比奈隆を加えるわ。
アマオケ、プロを問わず楽員はもっと音楽を聴け、お前らのは音楽じゃないわ。
スコアは見るな!アオども!

237 :名無しさん@1周年:2016/01/10(日) 08:01:59.09 ID:l708itZP0
結果、改革の結果は悪い方向には進んでなさそうじゃん
大阪市民は橋下下ろして、アホだな

238 :名無しさん@1周年:2016/01/10(日) 09:01:44.81 ID:eEn4QWoe0
こんなんが改革w

239 :名無しさん@1周年:2016/01/10(日) 09:43:08.06 ID:U7zBJ7Lg0
いわゆるクラシック音楽は、宮廷や貴族の庇護によって発展してきた。
特にフルオーケストラなんぞは、昔から商売としては成立してない。
パトロンが没落すれば、音楽家も翻弄されるのが世の常であった訳で。

だから、この議論の本質は、
税金で運営されている自治体を「現代の貴族」として捉えるか否か、なんだよ。
貴族でないとするならば、
パトロンを失った音楽家達が苦労するのは当たり前。

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