5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【大阪】橋下氏「公平性が担保されていない」 都構想討論会の出席を見合わせ [転載禁止]©2ch.net

1 :海江田三郎 ★:2015/04/28(火) 19:37:00.77 ID:???*
http://www.sankei.com/west/news/150428/wst1504280064-n1.html
大阪都構想をめぐり、大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長と
自民党市議団の柳本顕幹事長らが討論する集会を企画していた大阪弁護士会は28日、
維新側から出席見合わせの連絡があったとして中止を発表した。維新側は公平性が担保されていないなどと主張するが、
弁護士会側も「何ら偏っていない」と反論する。一方、橋下氏から「討論を避けている」と批判されてきた野党側は「矛盾している」と反発する。

 「実務者レベルで詰めていたが、進行、会の趣旨とか、いろいろ協議がうまく整わなかった」。
28日午後、橋下氏は記者団に出席辞退の理由を説明した。
 維新関係者によると、弁護士会側とのやり取りから「公平性が担保されておらず、反対のための集会」と判断。
だが、大阪弁護士会幹部は「集会自体、何ら偏っていない。(辞退理由は)まったく分からない」と首をひねる。
 集会は30日開催を予定。賛成派代表として橋下氏が、反対派代表として柳本氏がプレゼンテーション。
続いて賛否両派の学識経験者2人も交え議論を繰り広げる段取りだった。
 弁護士会によると、定員500人に約850人が応募。メディアも取材を予定していたが26日夜、
維新側から「出席を見合わせたい」と連絡。交渉を続けたが、28日に再び「出席しない」と通告があった。
 橋下氏は公開の場での意見交換、論戦への積極姿勢で知られる。
平成24年、文化行政の補助金改革で文楽協会と軋轢(あつれき)が生じた際に技芸員47人と意見交換。
26年にはヘイトスピーチ問題で「在日特権を許さない市民の会」の当時の幹部と面会し、罵声を浴びせあった。

 都構想をめぐっても反対派が討論を避けていると批判。反対派の藤井聡京都大大学院教授に
「僕1人で行くから藤井さんは仲間全員連れてきて。藤井さんと愉快な仲間たちでいい」と挑発したこともあった。

 それだけに論戦する予定だった柳本氏も憤り、「これまで『討論しろ』と言っておいて何を考えているのか」。
公明市議団幹部も「言動が矛盾している」と皮肉った。
 ただ29日午後、橋下氏は読売テレビの番組に出演し、柳本氏らと討論予定。維新関係者は「公平性が担保できる場所には積極的に出向く」と強調した。

952 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:30:08.99 ID:v90C1dzD0
高い税金を払ってる人からしてみれば政治家は橋下のように働いてほしい

他の政治家なんてまともに働きもせず政治資金で優雅な生活を送り、自分の選挙のことしか考えない無能税金泥棒

反対派って税金払ってないの?
ネトウヨは無職かもしてんが…

953 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:30:11.90 ID:rJ4aXhtx0
本日の反対集会の写真は別の大会のものですね 全然違う
ほんとになんでもやるな 反対派は

954 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:30:29.86 ID:72n8BYwa0
【日教組】安倍ちゃん「民主党は日教組から献金を受けている!」 → 嘘でした → 安倍ちゃん「遺憾」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1424668132/



嘘つき宰相wwwwwwwww

955 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:30:30.37 ID:kPHZYBtv0
>>943
協定書は総務省のお墨付きなので今更言っても無駄w
反政府の非国民は死んでください

956 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:31:02.86 ID:hu+krPdd0
なんのための 公開討論なのか?

討論と言いながら、大阪都構想についての批判と反論に終始するのは討論ではない。
大阪都構想に反対なら、どうやって二重行政の解消や住民自治の拡充を図るのか
、都構想反対派も自らの案を提案すべき。そしてお互いに相手案の問題点を指摘し、
反論。そして、どちらが良いのか比較優位の判断になる。


賛成 反対を 決めるには
これは
絶対 必要だ。

957 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:31:17.88 ID:WCOSPqVf0
>>934
おっと、似非大阪市民が紛れ混んでるようです
似非童話でしょうか?


>>940
あんかミスw

958 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:31:20.96 ID:5q35tIQk0
反対派には共産主義者が多数おるんやな
このままでは大阪がダメになる

都構想を実現して未来のある大阪にせなあかんわ

959 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:31:30.74 ID:5SZaPmADO
>>952
半月以上役所に来ないんですがそれは。

960 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:32:08.60 ID:DN4RL5+30
>>943
Twitcastに松井幹事長囲み会見が今夜21時にうpされてる
リンクはNGワードなので略

961 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:32:09.49 ID:Q5IzOEXU0
>>947
本来、今説明できなくても良い政策であれば、
今回は反対してより良い資料が出るまで待てば済む話だからな

長引くほど都構想の嘘が剥がれるから辞職すると喚いてまで今決めさせようとしてる

962 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:32:11.43 ID:kPHZYBtv0
>>944
弁護士会が市の説明会で公平じゃないって抗議してきたキチガイだしなw
だったらおかえしで公平じゃないって言ったら逃げたと連呼するキチガイw

963 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:32:11.56 ID:ZR6rAdKJ0
反対派は日本の癌。
物言いから歪んだ性根が
溢れてる

964 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:32:43.27 ID:b0tW2BalO
沖縄サヨクがよくやる印象創作の罠があって一斉に情報拡散する段取りだったんだろう

965 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:32:58.45 ID:rJ4aXhtx0
反対するのは 共産しかいないだろう もう

捏造写真を貼るなよ

966 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:33:27.54 ID:eQgQx8cQ0
>>957
もう反対派は大阪市民だけじゃないんだよ
日本中に迷惑掛けてるんだよお前らは

967 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:33:33.07 ID:WCOSPqVf0
>>954
不規則発言禁止!

!!!!!退場!!!!!

968 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:33:40.26 ID:m04UrHTb0
橋本「公平な討論と、討論の場にみせかけたリンチとは違ゃうやろ?」
弁護士会「逃げる気か?!」
橋本「話が通じへん…これやから左巻きは…」

969 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:33:50.39 ID:kPHZYBtv0
今日の反対派の集会って共産党主催で平松や堺の竹山も居てるしヤバすぎるw

970 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:33:53.16 ID:5SZaPmADO
>>955
お墨付きって「内容に法的な不備が無い」ってだけだろうが。
弁護士の橋下が主導して法的に不備があってどうするんだ。

971 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:34:17.90 ID:njWWo9cY0
明日になれば反対派フルボッコ涙目www

972 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:34:19.87 ID:azcZbgnw0
>>958
維新以外が反対派だから
まぁ、中にはいろんなのも混じってるわな。

山本太郎だけが反対したやつなんだったけ。
isisへの批難決議だっけ?
あれにも共産党や社民党は賛成していたけど
君は共産党が賛成しているからと、山本太郎側につくの?

973 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:34:31.20 ID:/WW1+qgs0
>>960
サンクス

ホントにそういう理由なら、自爆もいいとこw

974 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:34:53.93 ID:pNIkhJIM0
討論で公平は当たり前なんですがね
公平でないものは、賛成派だろうが反対派であろうが出ないよ

975 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:35:05.58 ID:J+IJENDi0
日本全国で数々の婚姻届が受理されているけど、その結婚がうまくいくお墨付きが得られているのかというw

976 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:35:26.08 ID:Q27BIQx30
>>931
何でお前は人を無視して自慢げに結論を述べてるんだよw

そんなアホな主張するくらいなら単に「勝てなそうだから逃げた」とか言う方がよほど説得力あるだろ。
実際問題としてここまできて橋下さんが討論で少しでも怯んだら維新は即負けするんだからさw

977 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:35:47.38 ID:Q5IzOEXU0
>>968
橋下「反対派(維新が主催する)タウンミーティングに来てください」

これも公平な討論か、さすが橋下

978 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:36:05.22 ID:hu+krPdd0
なんのための 公開討論なのか?

討論と言いながら、大阪都構想についての批判と反論に終始するのは討論ではない。
大阪都構想に反対なら、どうやって二重行政の解消や住民自治の拡充を図るのか
、都構想反対派も自らの案を提案すべき。そしてお互いに相手案の問題点を指摘し、
反論。そして、どちらが良いのか比較優位の判断になる。


賛成 反対を 決めるには
これは
絶対 必要だ。

979 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:36:08.89 ID:WCOSPqVf0
>>966
不規則発言禁止!

!!!!!退場!!!!!



      .

980 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:36:15.59 ID:kPHZYBtv0
市の説明会で大阪弁護士会が公平じゃないって文句言ってきたから
こっちも今回の大阪弁護士会の説明会で公平じゃないって言った

何か問題があるのか?w

981 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:36:36.01 ID:WBJDH6B50
罵倒してた敵の顔をよく見たら鏡だったでござる。

982 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:37:22.65 ID:AG/If82x0
対案も出さずに常に批判、反対ばっかしてる民主党が政権取って痛い目あったろ

もう忘れたのかよ

983 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:37:23.45 ID:Wf8sW/iZ0
要は橋下は負けそうだと逃げるだけだろ。
維新関係者の司会じゃないとダメなのか?

984 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:38:13.27 ID:aOwFeSUN0
>>957
革ジャン売って何が悪いんや?!!!   




騙される方が悪いんや!!!!


by とおる

985 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:38:18.79 ID:WCOSPqVf0
>>954
不規則発言禁止!

!!!!!退場!!!!!

しなくていいわ

986 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:38:24.54 ID:DN4RL5+30
大阪弁護士会 市長の「僕の説明会」発言は問題
毎日放送石田英司  市長の「僕の説明会」発言は問題

こいつらグル

987 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:38:45.75 ID:YCJZntiy0
>>477
俺ら市民?
失礼ね、俺ら在日朝鮮人って言いなさい。

988 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:39:06.12 ID:Q5IzOEXU0
>>976
実際、都構想祈願と書かれたケーキに「さすがにおかしい、中立と言えない」
こういう当然の判断ができないのが読売テレビだからな

それとも、別のテレビ局が都構想断固阻止と書かれたケーキを出しても中立なんだろうか?

989 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:39:16.15 ID:nYmNi8j00
>>917
嘘まで書いて必死なのはお前だろう

990 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:39:29.77 ID:DYkruIUc0
橋下支持者の俺も流石にこの件にはガッカリだわ
メディアにも叩かれるだろうし何やってんだ

991 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:39:37.92 ID:AG/If82x0
対案も出さずに常に批判、反対ばっかしてる民主党が政権取って痛い目あったろ

もう忘れたのかよ

992 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:39:49.36 ID:5q35tIQk0
あかん
このままでは大阪は共産主義者に乗っ取られる

都構想を実現させるんや

993 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:40:25.26 ID:hu+krPdd0
なんのための 公開討論なのか?


討論と言いながら、大阪都構想についての批判と反論に終始するのは討論ではない。
大阪都構想に反対なら、どうやって二重行政の解消や住民自治の拡充を図るのか
、都構想反対派も自らの案を提案すべき。そしてお互いに相手案の問題点を指摘し、
反論。そして、どちらが良いのか比較優位の判断になる。


賛成 反対を 決めるには
これは
絶対 必要だ。

994 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:40:29.15 ID:kPHZYBtv0
自民府議もちちんぷいぷいが企画倒れだって言ってるのにドタキャンしたとかほざいてるキチだからなw

995 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:40:31.02 ID:WCOSPqVf0
>>984

不規則発言禁止!

!!!!!退場!!!!!


      .

996 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:40:31.16 ID:nYmNi8j00
>>986
税金使って、僕の説明会?
ハァ?

997 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:40:51.64 ID:aOwFeSUN0
革ジャン売って何が欲しい!?!



騙される方が悪いんや!!!!


ばい、とーる、橋の下

998 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:41:04.92 ID:/WW1+qgs0
>>980
>何か問題があるのか?w

わからないか?
討論会は、法定協と同じルールで、不規則発言禁止にしたんだろ?
それが不公平だというなら、協定書も公平性のもとに出来たものでないということ
で、そんな不公平で偏ったものを作った当人が説明するなんて
税金を使ったただのタウンミーティングだろw

999 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:41:14.68 ID:DN4RL5+30
>>983
司会がだれであろうと不規則発言という名の下で言論封殺するのはひきょう
ヘドロ藤井も真っ青w

1000 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/28(火) 23:41:16.44 ID:hOgnXEHT0
1000なら逃げ下がガス管咥えて人生からも逃亡

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

301 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★