5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ももクロ】チームももクロの一翼を彩る作家陣が集結 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :肛門に指 ★:2016/03/04(金) 05:20:04.83 ID:CAP_USER*
http://natalie.mu/images/music/ja/sp-momoclo12/thumb_inbox_600.jpg

ももいろクローバーZが3rdアルバム「AMARANTHUS」、4thアルバム「白金の夜明け」を同時リリースした。
これを記念して音楽ナタリーでは2回に分けた特集を展開中。第1弾のメンバーインタビューに続き、
第2弾では作家陣による座談会を実施した。

今回集まったのは作詞家の只野菜摘、岩里祐穂、前田たかひろ、作曲を手がけたNARASAKI(特撮、COALTAR OF THE DEEPERS)、
横山克、AKIRASTAR、さらにEVIL LINE RECORDSの宮本純乃介(音楽プロデューサー / ディレクター)の7名。
彼らにももクロの印象や新作で携わった楽曲にまつわるエピソード、さらにはももクロの未来像などを語らってもらった。
新作のサブテキストとして、第1弾のメンバーインタビューと合わせて楽しんでもらいたい。

https://youtu.be/t5vTqUXkh94
https://youtu.be/uXxM9jnfz2g

アルバムが完成して

──今日は普段なかなか公の場で話し合う機会がないであろう作家の皆さまに座談会を行っていただくことになりました。
まずはディレクターの宮本純乃介さんからご挨拶をお願いします。

宮本純乃介 おかげさまで無事にアルバムが完成しまして、皆さまには大変お世話になりました。
2月20日からは新作を携えてドームツアーを行います。
千秋楽は4月2、3日に埼玉の西武プリンスドームで開催となりますので、ぜひ観に来てください。

NARASAKI 4月3日は俺の誕生日だ! 楽しみにしてるよ。

宮本 え、そうなの? よろしくお願いします。

NARASAKI 無事に完成してよかったね、宮本くんは本当にがんばったよ。

只野菜摘 年末に会ったときは魂が抜けてたものね。

宮本 今回は2枚同時リリースということもあって特に大変でしたけど、いいものができたので
多くの人の耳に届けばと思ってます。

http://natalie.mu/music/pp/momoclo12
http://natalie.mu/music/pp/momoclo12/page/2
http://natalie.mu/music/pp/momoclo12/page/3
http://natalie.mu/music/pp/momoclo12/page/4

2 :肛門に指 ★:2016/03/04(金) 05:20:35.85 ID:CAP_USER*
ももクロを彩る作家陣

──皆さんの中にはももクロ作品だけでなく、それ以外のアーティストの作品で接点のある間柄の人も
いらっしゃいますよね。
それぞれのつながりや、ももクロとどのタイミングで関わるようになったかをお伺いできたらと思います。

岩里祐穂 AKIRASTARさんとはBuono!の曲でもつながりがあるんですけど、お会いするのは今日が初めてですね。

AKIRASTAR
AKIRASTAR はじめまして! お世話になっております。岩里さんもそうですし、只野さんとも以前
「仮想ディストピア」「BIONIC CHERRY」でご一緒させていただきました。

──ももクロに初めて楽曲提供した際はどういうイメージで作曲したんですか?

AKIRASTAR 「キミとセカイ」(2010年11月発売の2ndシングル「ピンキージョーンズ」収録曲)が
最初のももクロ仕事で、当時は「ももいろパンチ」(2009年8月発売のインディーズデビューシングル)の
雰囲気を踏まえて作りました。

──横山さんはAKIRASTARさんと同じく、ももクロにZが付く前から関わりがありますね。

横山克 そうですね、改名前ラストのシングル用に書いた「Chai Maxx」(2011年発売の3rdシングル
「ミライボウル / Chai Maxx」)が最初の提供曲です。

──今や「Chai Maxx」はももクロの個性を示すきっかけになった曲の1つになってます。

横山 “ももクロらしさ”がある曲になっているのはうれしく思います。で、改名後には「D’の純情」を作曲して。

──「D’の純情」はももクロが改名後に新たなスタートを切るという重要なタイミングの曲でしたね。

横山 「D'の純情」は、前山田健一さん提供の「Z伝説 〜終わりなき革命〜」と同時発売されていまして、
「Z伝説」の明るい雰囲気とは違った“熱いけどダーク”という曲です。
ももクロのライブを観て、すごく激しい振り付けをしていたのが印象的だったので、踊れるような曲にしました。

──只野さんはももクロの曲でかなり多くの作詞をなさってますが、最初が横山さん作曲の「Chai Maxx」でした。

只野菜摘
只野 作らせていただいたときは、こんなに多くのファンの方々に受け入れてもらえる曲になるとは想像も
してませんでした。宮本さんからは「テーマはプロレスで!」って頼まれたんですよ(笑)。
あとメロディに対して言葉が多く詰まってる感じにしてほしいと。
横山さんからいただいたメロの音数よりもかなり言葉を詰め込みました。

──そこからコンスタントにももクロ曲の作詞をしている中で、発注の内容に変化はありましたか?

只野 ももクロちゃんと関わる前から宮本さんとはお仕事をご一緒させていただいてるんですが、
今も昔もブレることはないですね。
毎回仏教だとか忍者だとか、ハマっているものは変わっていましたけど。
発注されなくなると困るので、宮本さんのアンテナにあわせて、そのオーダー通りに作ってきました(笑)。

──「ピンキージョーンズ」(2010年11月発売の2ndシングル)が発表されたときには
「NARASAKIがももクロに楽曲提供」ということが大きなトピックになっていました。
アイドルソングとしては当時異色だったと思うんですが、「異色こそがももクロ」みたいなイメージを
生み出した1曲でもあるような感じがします。

NARASAKI 一応「行くぜっ!怪盗少女」(2010年5月発売のメジャーデビューシングル)からの流れを
汲んだ自己紹介ソングにしようという考えはあったんです。だけどできあがってみたらそれこそ
“異色”と言われるような感じになったっていう(笑)。
オーダー的にはそんなに縛りはなく、自由にやらせてもらいましたね。

3 :肛門に指 ★:2016/03/04(金) 05:20:54.17 ID:CAP_USER*
楽曲誕生までの過程

──岩里さんは2012年発表の「LOST CHILD」から参加していますね。

岩里祐穂
岩里 今日のメンバーの中だと途中参加って感じになりますね。オファーが来るまでももクロのことを
知らなかったんですよ。で、周りの人に「ダメですよ、ももクロはすごいんですから!」って言われて。
宮本さんからは「岩里さんは“哲学担当”なので、難しい歌詞でOKです」ってお願いされたのかな。
そのあと横浜アリーナでライブを見たら、自分の詞だけちょっと真面目すぎちゃったかなと反省したりして。

NARASAKI 大丈夫ですよ、「♪君が行方不明」ってフレーズは全然真面目に感じなかったから(笑)。

岩里 でも私、「本当は面白い歌詞も書けるのよ!」って言いたかった(笑)。
そのあと「サラバ、愛しき悲しみたちよ」(2012年11月発表の9thシングル)の依頼を受けたときには
「よし、この曲では遊んでやるぞ」って決めたんです。

──前田さんは1stアルバム「バトル アンド ロマンス」(2011年7月発売)に入っている「CONTRADICTION」から参加なさっています。

前田たかひろ ももクロが売れる前、友達の放送作家に「ももクロってアイドルがいて、絶対売れるから
見ててくれ」とかなり言われたんで存在はオファーされる前から知っていました。それから何年か経って
宮本くんからオファーが来て、「CONTRADICTION」を書くことになったんです。内容はお任せってこと
だったんで、まず過去作品のクレジットをチェックしたら、前山田健一さんがほとんどの曲を
書いていて。似たものを書いても意味がないから切り口を変えた歌詞を書きました。

──前田さんは「CONTRADICTION」のあと、「DNA狂詩曲」とそのアンサーソング「BIRTH O BIRTH」も
書いています。どの曲も前山田さんの曲にはない、クールさというか……。

前田 Sっぽい感じを意識しています。モノノフさんをMとすると、メンバーがSになるイメージで。

4 :肛門に指 ★:2016/03/04(金) 05:21:20.41 ID:CAP_USER*
コンセプトに見合った人選を

──宮本さんはどのように作家さんを選んでいるんですか?

宮本 それぞれの曲に役割があるので、最初に「この曲はこういうテンションにしたい」と決めて、
その設計図にあわせて皆さんにお願いする形を取っています。

──今回は「AMARANTHUS」「白金の夜明け」でそれぞれ違ったコンセプトがあります。
作家さんには先にコンセプトの説明をしたんですか?

宮本 全員ではないんですが、アルバムのコンセプトを伝えてからオファーしました。

岩里 ホワイトボードに書きながら、それぞれのアルバムの作家陣をどうするかチーム分けをしてましたね。
「この人はファンタジー担当だから『白金の夜明け』でお願いする」みたいに。

NARASAKI 僕はハッキリと説明を受けましたよ。

宮本 ナッキー(NARASAKI)はそのときいなかったでしょ?(笑) でもナッキー作曲の「桃源郷」は
昔から原型があった曲で、今回どっちのアルバムのどこに収録するかを話し合いました。
で、それを「白金の夜明け」の2曲目に入れることにしたんですけど、導入の流れを作りたかったので
「個のA、始まりのZ -prologue-」を新たに作ってもらいました。

NARASAKI
NARASAKI 僕は「白金の夜明け」の1曲目と「AMARANTHUS」のエンディング(「HAPPY Re:BIRTHDAY」)が
リンクする形にしたかったんです。

──確かに「個のA、始まりのZ -prologue-」のイントロでは「HAPPY Re:BIRTHDAY」のメロディが
引用されてますね。

NARASAKI 新作について宮本くんと話しているときにリンカーネーション、輪廻転生というキーワードが
あったので、2作がつながるようにフェードインから始まる形で作りました。

──AKIRASTARさんは今回、ANCHANG(SEX MACHINEGUNS)さん作詞の「ゴリラパンチ」で参加しています。
制作にあたって意識したことは?

AKIRASTAR 2015年の夏に「桃神祭」を観させていただきまして、あまりのスケールの大きさに自分は
人間的にも作品的にもまだまだ小さいなと思いました(笑)。なので今回オファーをいただいたときは、
ももクロのスケール感に見合うような仕事をしたいなと思いました。ANCHANGさんと話し合って作ったわけ
ではないんですが、宮本さんと打ち合わせをしたときに「『ゴリラパンチ』というキーワードに
負けないような曲を」とだけは言われていたので、とにかくがんばりました(笑)。

5 :肛門に指 ★:2016/03/04(金) 05:22:24.78 ID:CAP_USER*
ひっくり返って生まれた「白金の夜明け」
https://youtu.be/oIMNVlde4nw

──横山さんはファンタジー要素の強い「白金の夜明け」の表題曲を作曲しています。
まずどういう話があったんでしょう?

横山 最初に受けたオーダーから諸事情で内容がガラッと変わるっていう出来事がありました(笑)。

──諸事情?

宮本 ちょうど横山さんに曲をお願いしたタイミングが2つのアルバムのどこにどの曲を置くか、
パズルみたいに悩んでた時期だったんです。最初は「3rdアルバムに入れるための曲を」と伝えてたけど、
全体像がだんだん固まっていく中で「やっぱりこれは違うかも」って。同時進行で堂本剛(KinKi Kids)
さんに書いていただいた「桃色空」(ピンクゾラ)と、横山さんの曲のバランスをどう取るかも
最後まで悩みました。

──「白金の夜明け」ではKissとのコラボ曲「夢の浮世に咲いてみな」、グレッグ・カースティン提供の
「ROCK THE BOAT」と海外アーティストも参加しています。どちらも日本語歌詞は岩里さんが担当なさっています。

岩里 4thアルバムでは“外国人担当”になってますね(笑)。

──「ROCK THE BOAT」はどういった経緯で今作に入ることになったんですか?

岩里 2年くらい前から温めていた曲なんですって。

宮本 もともとこの曲はももクロのためにあったわけではないんです。たまたまデモを聴かせてもらって
気に入って、ももクロのための曲にしたいなと。

──ももクロにハマるかもしれない、と。

宮本 でも2年前のタイミングだとそのときの本人たちにハマらなかったから、もう少しメンバーたちが
成熟してから使いたいなと。だから「近い将来、ももいろクローバーZというアーティストに歌わせたい」
と、ももクロの資料をお送りさせていただいたうえで、作家さんに許諾を取って、デモの段階で制作を
保留してもらっていたんです。

──機が熟したところで新作に入れることが決まり、岩里さんに日本語歌詞をお願いしたんですね。

岩里 曲をいただいたときからサビに「ROCK THE BOAT」ってフレーズがハマると思っていたんです。
だから宮本さんに“ラスボス”がどうのこうのってイメージを言われたんだけど、無視して作っちゃい
ました。設計図は壊したかもしれないけど、大丈夫だった?

宮本 アルバム内でのポジションを若干変えましたが、ちゃんとハマってましたし、バッチリでしたよ。

6 :肛門に指 ★:2016/03/04(金) 05:22:59.04 ID:CAP_USER*
ももクロの恋バナが参考にならなかった理由

──只野さんは作詞をする前に “死”と“恋”について、ももクロと話し合ったそうですね。
メンバーは死ぬことについての意見は反映されたけど、恋の話は「まったく参考にならなかった」
と言われたと話していました(参照:ももいろクローバーZ「AMARANTHUS」「白金の夜明け」インタビュー)。

只野 “死”については「バイバイでさようなら」のために話して、“恋”については「サボテンとリボン」
に反映させるつもりでメンバーとお話しました。恋に関しては「恋をしたらこんなことをしてみたい」
と年頃の女の子らしい話がいろいろ聞けるかなって思ってたんですけど……そういうのが全然出てこなくって(笑)。

宮本 本人たちに理想を聞くにしても、幼稚すぎたという……。

前田 そもそもまだ若いし、仕方ないよねえ。

只野 でも彼女たちはすごくしっかりしてるんですよ。「心がつながったら、それは恋だ」とか、
「恋をしたらいつか結婚して、子供を産んで。そして寂しくなるからできれば相手より先に死にたい」
とか。意見をまったく反映してないってことはないんです、ただそのときに歌詞の参考にするために
聞きたかった年頃の女子っぽい意見が皆無だったから「本当になんにもないんだね」って言っちゃったっていう。

──なるほど。

只野 「サボテンとリボン」には「最初の恋」「最後の恋」という言葉があって、そこにメンバーの思いを
込めました。恋をしたら、その人とずっと一緒に人生を歩んでいきたいという気持ち。あとは普段楽屋で
恋の妄想をしたり、日頃から恋愛映画をよく観たりしてるって話は聞いていたので、「恋愛映画」も
今の彼女たちが持っている恋に対するイメージとしては大切だろうなって思って、歌詞に採用しました。

7 :肛門に指 ★:2016/03/04(金) 05:23:19.40 ID:CAP_USER*
作家陣お気に入りの収録曲

──皆さんアルバム全体を聴いて気になった曲はありますか?

横山克
横山 「サボテンとリボン」を聴いて、神前暁さんの曲はすごい神前さんらしい曲だなあって思いました。

宮本 神前さんは「涼宮ハルヒの憂鬱」「化物語」といった人気アニメの曲をたくさん書いている方で、
今回ご縁があってお願いできました。

AKIRASTAR 僕も神前さんの曲、大好きです。

──NARASAKIさんはどうですか?

NARASAKI NAOTO(ORANGE RANGE)くんの作った「カントリーローズ -時の旅人-」が素晴らしかったな。
作家が到達できないところにいるというか……ほんとすげえっす(笑)。

──ももクロ作品初参加の清竜人さんの楽曲はどうでしたか。

只野 「イマジネーション」がよかったです。あの中に出てくる女の子が大好きになりました。

NARASAKI ああ、そういう見方もあるのか。

横山 僕は「白金の夜明け」の諸事情でくじけそうになったこともあったけど、完成した作品全体を
聴いて元気をもらいました(笑)。

岩里 「白金の夜明け」のミュージックビデオが年明けてすぐに公開されたでしょ。
それを観て横山さんがドラマチックな曲に仕上げたのもすごいと思ったし、歌詞については
「ああ、前田くん……これ好き」ってなった(笑)。前田くんの歌詞の中で一番好きになりましたよ、本当に。

前田 絶賛してくれてありがとう(笑)。

──では前田さんが気になった曲は?

前田 「夢の浮世に咲いてみな」ですね。僕は11、12歳くらいからずっとKissが好きだから。
Kissとももクロがコラボするって知ったとき、いつ作るのかなって思ってたんだけど、もうそのときには
できあがっててちょっと宮本くんを恨んだね(笑)。「誰が歌詞書いてんだよ!」と思って、
クレジット見たら祐穂さんだったから「ああ、ならしょうがないか」って。

──なるほど。

前田 あとやくしまるえつこさんの「HAPPY Re:BIRTHDAY」はタイトルからしてすごくよかった。

岩里 私もすごい好きです。アルバムのコンセプトに見事にハマってましたね。

8 :肛門に指 ★:2016/03/04(金) 05:23:36.66 ID:CAP_USER*
また恋の話をしようね

──ももクロについて、今思っていることを聞かせてください。

横山 「白金の夜明け」は本質的な歌の表現力が求められるストレートな曲だったんですが、
それがすごくいい形でまとまっていたので、メンバーには感謝してます。ライブでは振り付けもあるから
大変だと思うけど、この曲を歌う5人の姿を早く観たいなって思いました。で、ライブで歌い続けて
もらって、さらに表現力豊かに歌ってくれる姿も楽しみにしています。

AKIRASTAR ドームツアーで「ゴリラパンチ」を歌ってもらって、みんなでウッホウッホしていただけたら
うれしいです(笑)。

只野 新作の収録曲はどれもお世辞抜きに素晴らしい曲ばかりでした。メンバーも短い制作期間の中で
本当にがんばったんだろうなって。しかもこれから振り付けをマスターしてツアーに出発するわけでしょう?
ライブも楽しみにしてます。あと、ももクロちゃんには「また恋の話をしようね」って伝えたいです(笑)。

NARASAKI 「桃源郷」はももクロに楽しくライブで歌ってほしくて作った曲なので、メンバーと
モノノフで気持ちよくなってもらいたいなって。そういう気持ちでいっぱいです。

前田たかひろ
前田 僕はももクロを見ていて、人は生まれながらにして善であるという性善説が本当は“性ダメ説”
なんじゃないかって感じるんです。ももクロはもともとダメなところがたくさんあって、それを克服する
ために一生懸命がんばってここまで来ている。だからメンバーはモノノフに向けて「私たちはダメなこと
を乗り越えてきているから、あなたたちもダメだって思ってることがあったらがんばりなさい」
という気持ちを投げかけてるんだと思う。僕がももクロの歌詞を書くときに叱咤激励というか、
Sっぽい内容になるのはそういう理由があるからなんです。

岩里 “性ダメ説”かあ。確かにあの子たちはファンに向けて「自分の殻をぶち破る勇気を持ちなさい」
って言ってくれてるような気がしますね。私は「シルク・ドゥ・ソレイユ」のCMを観たとき、
頭に浮かんだのがももクロでした。「シルク・ドゥ・ソレイユ」は普通のサーカスに物語性を取り入れて
総合芸術にまで発展させたもので、彼女たちの場合はアイドルという殻を突き破って、ストーリー性も
ビジュアルも常に新しい要素を取り入れてますよね。ももクロは総合芸術であり、総合エンタテインメント
なんだなって。私はその一翼を担う作詞家として、これからもいろいろなことを提案していきたいです。
只野さんと同じで私も彼女たちがもっと年齢を重ねたとき、一緒に恋愛の話ができるようになったらいいな。

9 :肛門に指 ★:2016/03/04(金) 05:23:53.35 ID:CAP_USER*
ももクロの成長について

──メンバーの成長についても聞かせてください。話しぶりやメンバー同士のやりとりは全然変わってないなと思う反面、
歌声を聴くとすごく大人になった印象がありました。

宮本 もちろん成長してるのはわかるんですけど、僕はずっと近くにいるからなかなか実感できないんだよね。

──メンバーが大人になったからこそのやり方も考えるようになりました?

宮本 それはあります。これまでの作品でチャレンジしたことと成長のステップはつながっていると思います。
前作「5TH DIMENSION」でかなり突っ張ったことをやった経験があるからこそ、今できていることはたくさんあると思います。

──国立競技場などスタジアムクラスのライブを成功させるグループになるというのは、想定内だったんでしょうか?

宮本 どうだろうなあ。彼女たちの一番優れているところは伝達能力だと思ってます。
人に気持ちを伝える能力はアイドルとして不可欠な要素で、以前からそれに秀でていたから、
きっと飛躍できると昔から思っていました。で、5人同士もそうだし、マネージメントやスタッフとの
関係性もいいから、一丸となって音楽的にもいろいろな人を巻き込んでいくことができているし、
いろんなことにどんどん挑戦できる環境が生み出せる。
1つひとつ課題や問題をクリアしていけば、絶対的な存在になれるだろうという思いはありました。

──すでにけっこう大きな目標を達成している実感もあると思うんです。
これから先のももクロにはどうなってほしいですか。

宮本 僕は彼女たちに対して「ちゃんとももクロでいてほしい」という思いをずっと持ってます。
だから5人がももいろクローバーZとして長く活動ができるようにしたいです。
今回のアルバムでは「5TH DIMENSION」から大きく変わったことがあって、本人たちがいろいろなことに
対してしっかりと意見を持つようになりました。
新作のコンセプトに関してもディスカッションをしながら決めていく行程を実際に踏んでいるので、
今回“一緒に作った”感がすごく強いのは確かです。

──「5TH DIMENSION」では、メンバーが「わけのわからない世界に放り込まれた」って思ったんじゃないでしょうか。

宮本 まさしくそうでしょうね。「5TH DIMENSION」のときはすでに完成されたものを与えて、
それに対してどういう表現に落とし込むか、試していた部分がありましたから。

──メンバーはインタビューでも「今回は“携わった”感が強い」と話してましたし、話を聞いていても
確かにそれぞれが意見をしっかり持っていると感じました。それはキャリアを重ねた今だからこそ
実現した1つの成果ですね。

10 :肛門に指 ★:2016/03/04(金) 05:24:02.13 ID:CAP_USER*
宮本純乃介

宮本 音楽に対しては特に、僕がメンバーと出会った頃は歌うことに対して自信のない子のほうが
多かったんです。でも今はようやくここまで活動してきて、音楽面でもやっと自我が芽生えるように
なってきたので、どんどん本人たちのセルフプロデュース力を伸ばしていきたいと思ってますし、
今回のアルバムはそのためのいいステップになったはずです。

──では逆に「こうなってほしくない」と思うことはありますか?

宮本 妥協してほしくないですね。今までも新しいことに挑戦してきた自負があるはずなので、
これからも続けていてほしいです。でも彼女たちは妥協しないと思ってます。

──強い5人組になったなあっていう実感がありますよね。

宮本 やっぱりももクロは“いい5人”なんですよ。もともとあるそれぞれの個性がクリエイティブな
面で色濃く出てきているから。

アイドルの未来像を変える

──彼女たちがももクロとして活動し続ける限り、これからも恋愛については不自由なままかも
しれませんね。

前田 仕事をがんばって充実感を得ていても、恋愛映画で妄想するくらいだから、結婚にも憧れる
はずだよね。社会的に変化している風潮もあるけど、女性が仕事を続けにくいとされてきた背景には
結婚と出産があるでしょ。出産は女性にしかできないわけで、それが仕事面では足かせになることもある。

宮本 うん、それはすごい考える。僕はメンバーがどういう人生を歩んでも、ももクロでいられるように
してあげられたらいいのかなと思っています。今回のアルバムでは、「生まれてから死ぬまで」を1つの
コンセプトとして掲げました。その過程にある“恋愛”を本人たちにリサーチしたのは、本人たちの
リアルな言葉が歌詞になるという新しい形を作りたいと思ったからかもしれないです。
ただ、あまりにも経験値が足りなかったっていう……。

──結果的に恋愛の話は使えなかったと只野さんもおっしゃってましたね(笑)。

宮本 等身大の思いは曲にできたのかなって。

──そこが見えたのは次につながる収穫ですよね。

宮本 うん。恋愛に関しては次のステップの曲がいつかできるのかな……まだ全然想像が付かないけど。
普通のアイドルって結婚するなら辞めてタレントに転身しますよね。でもいつかメンバーが結婚すると
して、そのときも彼女たちが「ももクロでいたい」と思うのであれば、僕はまたももクロ作品を
作るための手伝いをしたいです。もしかしたら僕がこの業界にいないかもしれませんが……。

──結婚して、出産しても、支持され続けるアイドルですか。

宮本 そうですね。誤解を恐れずに言えばアイドルって都合がよくて、さっき岩里さんが話したように
「総合芸術」が実現できる職業なんですよ。歌も踊りもできればバラエティにも進出できるし、
いろんな面で勝負ができる。時代がこれからどうなっていくかわからないですけど、彼女たちが
「今会えるアイドル」ってこれからも自信を持って言い続けられるようにしたいと、今は思っています。

11 :名も無きアイドル:2016/03/04(金) 06:01:35.27 ID:JUNlNLzc0
大阪ドームコンサートのチケットの販売CMが
公演10日切ってるのにまだ流れてる
もうダメぽ?

終わりやね

12 :名も無きアイドル:2016/03/04(金) 08:46:13.83 ID:N/nghtxy0
ジワ売れの伝説作品を作り上げた精鋭作家陣w

13 :名も無きアイドル:2016/03/04(金) 09:01:04.27 ID:alksuMC90
       暴走事故運転者、大動脈瘤破裂? 大動脈解離、震災後2倍に…岩手の病院調査 (読売新聞)

2016年被爆者   笑福亭笑瓶テレビで初告白、ゴルフ中に倒れたのは急性大動脈解離だった
            【訃報】「機動戦士ガンダムSEED」脚本家の両澤千晶さん死去 大動脈解離のため亡くなった。56歳。

2015年被爆者   「テラスハウス」今井洋介 心筋梗塞 31歳
            阿藤快 心不全69歳(一押ししていたすし店『海味』の大将も、同年の9月に死去)

【報道ステーション】 数日後に連絡が来て、「実は東京が危ないということは報道できない」と、全面カットになった.

三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信 三菱重工の重役でもあるらしい
     これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある 書けばツイッターで速攻削除されている
                  ネットにおける言論統制は、非公然で陰湿に進んでいるようです
                  https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272

2014年1月に急死した御堂岡啓昭のアカウントが何者かに乗っ取られ、私などへの嫌がらせに利用されている
                          死者のアカウントを乗っ取った人物
                  https://twitter.com/tok aiamada/status/703766584163106816

警察でも数段程度のプロクシなら突破できるが北朝鮮サーバあたりを経由すると絶望的に困難
  こんな多段プロクシでメルアドを取るのは明らかにプロの仕事である。それも身元が絶対にばれない確信があるからだ。
グーグルで私の本名を検索にかけると最初に「人殺し***」と出てきます。これを書いた人物の情報をご存じでしたら教えてください、
                  https://twitter.com/to kaiamada/status/704940679831670784

後々、健康被害が出たら、ウソを言った御用学者や政治家は、全員死刑だ。
                 https://twitter.com/Fibrodysplasia/status/363753995791114240

山本太郎議員

先ず真のテロリズムと戦うべき!
              汚染物質をバラ撒き、情報を隠蔽し、収束方法も分らぬ中、国から税金投入
                 黒字化だけに全力を注ぐ東電、及び再び安全神話で原発再稼働
 国民を無理心中へと巻き込む政治家、規制委、九電、経済団体等をテロ指定、資産凍結するのが筋ではないか!

マイトレーヤは原発の閉鎖を助言されます。

日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。
            多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。

マイトレーヤが公に話し始めるとき、彼はこのことについて話されるでしょう。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じである。
            マイトレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
               福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。

免疫システムが弱体化し、この崩壊の結果がアレルギーです。
    人々は肺炎やインフルエンザやHIV/エイズなどたくさんの病気に抵抗することができなくなっています。
増加するアルツハイマー病の原因となっており、より若い人々に起こっています。認知樟の過程は放射能汚染によって加速します。
あらゆる種類の癌の増大もまた核放射能によるものです。慢性疲労、癌、エイズなどの多くの病気を引き起こします。
世界中で病気、主に皮膚、心臓、肺に関する病気の発生率が上昇しています。ずっと昔に征服された病気が今また復活しはじめています。
 汚染による死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。河川の汚染は社会に対する犯罪と見られなければなりません。
  注意欠陥障害(ADD)と注意欠陥多動性障害(ADHD)の主な原因は環境汚染、特に核放射能(最大の殺戮者)です。

14 :名も無きアイドル:2016/03/05(土) 04:00:16.39 ID:35+TXl4W0

27 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)